「今年もお笑い界を背負って辰!
 月亭方正プレゼンツ!
 第18回山-1グランプリ」前編。
方正55歳のヨーデルで幕開け。 
松本不在。
 
1組目:松浦景子(吉本興業/8年目)
新喜劇に所属しつつガチでバレエをやっているらしい。
踊りながらフリップであるあるネタ。
まぁ、あるあるは普通。
 
2組目:四天王(松竹芸能/7年目)
宇宙人(女性)と遭遇するコント。
女性の身体と思春期男子。
壊れかけのラジオの力でけえし(笑)
宇宙人ということで最後壮大な展開だな(笑)
 
3組目:シンディー&きのこちゃん(フリー&ホリプロコム所属)
ハイヒール・モモコと野沢雅子のモノマネ。
野沢雅子の方がさらに色々変化していく。
 
4組目:メグちゃん(吉本興業/25年目)
島根県の住みます芸人を6年間やってたらしい。
47歳。
OL風の衣装で出てきてギャグを連続して。
つか、彼女、以前出たことあるよね?
ココリコが触れないということは出たことない?
 
5組目:めしあがれ(K-PRO/2年目)
ガリとマッチョのコンビなんだけど、
マッチョの方のマッチョさが全然物足りない…。
筋肉の名を中心として畳み掛けるのも息が切れ切れ。
ガリの方が骨ネタで返してる。
何だこのやり取り(苦笑)
娘の彼氏マッチョと父ガリ。
 
6組目:鳥居パラダイス(サンミュージック&吉本興業/1年目)
「相方に逃げられた」中川パラダイスと
「旦那に逃げられた」鳥居みゆき。
即席コンビ?
ある程度本気でやるの?
鳥居みゆきが中川パラダイスを洗脳していく10回クイズ。
 
以下、次週。