「ぱーてぃーちゃん」

初めて聞く名前だ。

結成2年目、男性1人女性2人のトリオであるモヨウ。

チャラ男とギャル。

 

 

信子:

33億円で建てた家に住んでいた、徳川家の末裔。

父が家を出た辺りから暮らしが変わり、高校には行かず。

 

すがちゃん:

家族離散があり中学で一人暮らし。

一人暮らしの寂しさをバラエティ番組で紛らわす。

ADとして番組制作会社に就職。

 

きょんちぃ:

一般家庭。

和牛と銀シャリみたいな漫才をしたい…?

 

 

信子ときょんちぃが養成所で出会い2016年にコンビ結成(エンぷレス)

事務所の先輩であるAマッソのVTR証言によると、

良い後輩キャラだったがネタは普通。

 

すがちゃんは同じ事務所の5期先輩。

パーティーズというコンビで活動しており、

養成所内では無敵だったモヨウ。

ぺこぱのVTR証言によると、

チャラついたキャラでありながら超真面目で、

勉強して基礎を抑えた漫才を作っていた。

 

同じ事務所に入ったことがきっかけで3人が出会い、

エンぷレスはネタをかけるすがちゃんを頼るようになる。

一方でパーティーズは方向性の違いにより結成7年で解散。

解散直後のイベントでエキシビション的に3人でネタを披露。

スベッたものの、先輩芸人から「3人でやった方がいい」とのアドバイス。

 

以降、すがちゃんが戦略的に売れるための道筋を描く。

・まず「おもしろ荘」を目指そう

(キャラをがっつりつけてテレビで使われやすい芸人になろう)

・SNSの使い方

・トリオの見た目(信号機カラー)