「クレヨンしんちゃんSP」

映画公開合わせか。

最初の劇場版から30年という記念イヤーらしい。

新作は3DCGで、大根仁監督なのかよ(笑)

 

そして、ゲストに小林由美子!(と、ハライチ岩井)

 

岩井がエピソード諸々をプレゼン。

・野原しんのすけ誕生秘話(しんちゃんはおじさんだった)

 

VTR証言:吉田有希(プロデューサー)

「子供に見せたくない番組」で1位2位を争う中、

劇場版でそのイメージを払拭していく。

きっかけは「オトナ帝国の逆襲」。

泣ける作品としての評価を獲得。

その後訪れた興行収入の停滞期は「グルメサバイバル」で打破。

ギャグアニメに原点回帰したことと主題歌の選定が要因。

なお、以降は興行収入が右肩上がりに。

 

VTR証言:サンボマスター

大根監督が直接会いに来て、作品についての話をしたとのこと。

つか、これ、サンボマスターを選んだのも大根さんだろ、絶対…。

曲については10曲以上作って選んだらしい。

 

 

MC陣のアフレコ挑戦とかは、まぁ、どうでもいいです。

いい加減、アニメと取り上げるときにこういうのはやめれば?とは思う。

…と、先に書いてたんだけど、富澤上手くてビビッた(笑)

ザキヤマもやれるやん!