「方正はいつ気づいてくれるのか検証」

浜田(2回)、松本に続くシリーズ第4弾。

 

今回も、世界のボードゲームを楽しみながら

用意した10個の仕掛けに方正がいつ気づくのかを検証する。

※仕掛けが10個用意されていることだけは予め知っている

 

松本:

・オープニングからJP

・ちくわ返し

 

浜田:

・襟足から三つ編み

 

遠藤:

・ちょび髭(一週間ガチで伸ばした)

・キス魔になる

 

田中:

・脳天がカッパハゲ

・結婚指輪をしている

 

その他:

・うっすらガッデムが聞こえる

・赤フン姿のヨシノブが横切る

・頭上から雨漏り

 

 

方正、スタジオ入りした瞬間にJPに気づく(そりゃそうだ)。

そして、企画のがなりの直後にツッコミ。

……事前に浜田が懸念していた最悪のパターン(苦笑)

 

最初のゲームに入る前にちょび髭をクリア。

芸人としてのセンスも問われることに(苦笑)

 

最初のゲームが始まってすぐに三つ編みにも気づくが

「志村(けん)さんみたいになってる!」は、

志村けんではないわなぁ。

 

おお、早い段階で結婚指輪に気づいた!

これはなかなかの眼よ。

 

遠藤のキス魔もすかさず。

飴と勘違いしてからのちくわ!

 

ドゥエンティ?(笑)

ガッデムです!

答え待ちの状態になると覚めるな…。

 

蝶野正洋登場に怯える方正(笑)

 

雨漏りは順調に。

田中の不自然な素振りをヒントにヨシノブをクリア。

 

最後は田中に完全集中でカッパハゲをクリア。

 

 

 

まぁ、局所的にちょっとおもしろかったけど、

この企画は最大値がかなり低いところにあることが

もうわかってしまってるよな。