スゴい社長のスマホを徹底調査!

「私こうやって使っています!」

 

・星野

移動中にオーディオブックにて、「1.5倍速で」「本を読む」。

「ながら」で読書が出来る上に自分で読むよりもラクである、と。

以前、仕事部屋の本棚を見せてもらった際の

「メモ、付箋はどうするんだ」という疑問に対しては

「オーディオブックは紙で買うための前段階。

 内容は良くて実践したくなったら紙の本を買う

(そしてメモや付箋で活用する)」

 

・ 似鳥

朝イチでチェックした朝刊の気になる部分を

グーグル音声検索で調べる。

音声検索である理由は、自分で文字を打つよりも速くて楽だから。

横文字に弱いという自覚からよく調べているとのこと。

 

・松本

メッセージ系のアプリを多用する中、

お勧めは翻訳ツールの「DeepL」。

AIを用いた翻訳は他のものとは精度が段違いに良く、

「人生が変わりました」まで言ってる。

ビジネスや専門用語にも強いらしい。

 

・秋元

スマートウォッチ「Miバンド」と連動させる健康管理アプリ「Mi Fit」。

 

。川鍋

指輪「Ouraリング」と連動させる健康管理アプリ「Oura」。

 

・小川

4000人近く友達がいるFacebookを新聞代わりにしている。

ほぼすべてが経営者で

自身が読んだ記事をコメント付きで上げているために

勉強になる、と。

 

 

エンディングでは各社長からお年玉的なプレゼント。