「ヤベンジャーズ 矢部&敦士ニューヨーク二人旅」

 

22年間黒子に徹し続けた矢部を労う意味で、

「いつか番組で」という雑談で出た話を守って訪れないでいたという

ニューヨークへの旅をプレゼント。

…ただし、敦士と二人で。

(シュウ活=州活)

 

ニューヨークでは矢部と敦士を迷子紐で繋ぎ

一心同体の状態に。

メンバーからせがまれたお土産を二人で探すという

「買い物ゲーム」。

 

で、まぁ、これ自体は特に面白いこともなし。

有野課長の知名度すげーな、ってくらい。

 

問題は、自由の女神像の足元で行われた

矢部と敦士の真剣な話。

 

敦士が自分をさらけ出し切れないでいることを矢部が指摘し

「(薄っぺらな)自分のことが好きじゃないのはツラいだろ

 (だから変わっていかないと駄目だぜ?)

 (めちゃイケで何も残せてないのはそういうとこだぜ?)」

と諭すシーン。

 

笑い男(濱口)を投下して

先輩後輩のすげえいいやり取りふうにしてたけどさ。

それ、今?

番組が3月に終わるこのタイミングで?

もうめちゃイケで敦士が生まれ変わった姿を見せる時間は無いし、

「めちゃイケレギュラー」の肩書が無い敦士に

生まれ変わった姿を披露するような場面は来ないだろ。

新メンバーとして番組に加わってから8年、

何故わかってて放っておいた?

番組に組み込む気無かったってことじゃん、それ。

 

これねー、俺、相当がっかり来てる。

 

収録日に呼ばれないことも度々あったというたんぽぽもだけど、

新メンバー自身が番組内でもがいてなかったわけじゃないじゃん。

努力してないやつは救ってやることはないと思うけど、

新メンバー、そうじゃなかったじゃん。

番組としてピックアップしてやるべきじゃなかったのかね。

 

俺、がっかり来てるよ。