こんばんは

爆買いショッピングはトップスが1つもなく
慌てて追加購入したかなたです
 
そんなかなたの自己紹介 初めましての方はこちらをチェック→
 
さて本日は
その爆買いショッピング後のお話
ちゃんと行く前にも準備したかったけど
ちょっと多忙で準備出来ず…
反省しております
でも超〜〜〜楽しかったの!
やりきった感じの顔でしょ〜
 
 
本当は…行く前に
今回のショッピングの目的を
自分の中でもう一度思い起こす
出来れば
自分のクローゼット内を確認する
この作業をしておくと
より思い残すことのないショッピングになるかと!
 
 
このアイテム
骨格ストレート×ブルベ夏の私には
合うんだけど
これに合わせるトップスがないんだよなーとか
もうすこし垢抜けたいなーとか
こーゆーアイテムが欲しいという
リサーチやイメージだけでもして
できればその日の予算も決めて
実際自分の手持ち服を着て撮影しておきます
(ここまですれば完璧!)
 
 
そうして当日
誘惑に負けることなく
いや負けても良いけどw
負けるけどw
迷ったら当初の目的を思い出してください
そうすると後悔ないショッピングが
楽しめるかと思われます
 
 
 
で、ここからがショッピング終了後のお話
買ったアイテムを
その日もしくは翌日には着てみましょう
(撮影しておけばなお良し)
そして家族に見せる
辛辣な意見が聞けるかも?
家族に見せられない服は外には着ていけませんよ〜
批判されても反論できなければ
それはそこまでの思いで買ってないってこと
返品できる期間ならしちゃいましょ
 
 
 
そして私は買ったアイテムを
大切に使用するために
ノートにタグを貼り付けています
こんな具合です
イラストは無くても大丈夫
 
 
5W1H風に
いつどこで
何をどんな風に使う目的で
購入したかと
あと感想を書いています
 
 
そうすると気に入った場合
またその店でリピートできるものなら
どれくらい耐久したのかも
検証できます
 
 
私はミニマリストまで
モノは減らせないけど
良いものを長く愛用したいなと
考えてこの手法を取り入れています
 
 
案外このノート見直すと
その時の思い出になり
夫のこだわりとか
自分の傾向が知れて
理解できるようになり
面白いですよ
 
 
今日のショッピングの後からでも
始めてみませんか?
 

もしご興味のある方は

ご登録くださいませ

 

お片付け動画が配信されるかも?

フェイスデザイン 認定講師 かなたの公式メルマガ

購読申し込みはこちら

 

softbankの携帯アドレスとは相性悪いようです

Gmailなどのご登録をお勧めします

 

 

本日も最後までありがとうございます

 

過去のブログも参考にしてみてくださいね

フェイスデザインについて

フェイスデザインの効果について

フェイスデザインをオススメしたい人①
フェイスデザインをオススメしたい人②

 

LINE@もゆるゆるやっております

不定期配信 

ゆるっとLINE@始めました

エラ張りやお顔のむくみに悩む方

東洋医学とヨガの要素と取り入れた

顔ツボをメインとした

1日5分のセルフケアです
根拠にこだわる看護師の私

自信を持ってオススメできる

フェイスデザインプログラム

個別カウンセリング&体験レッスンの

ご案内をしております

 

セルフイメージ変えませんか?


★場所:全国どこでもzoomで対応(海外も可能)

対面希望は東海地区(応相談)

★個別カウンセリング&体験
(現在は基本女性のみの受付としております)

 

<