皆さんの苦手な掃除分野ってありますか?


私は片付けの中で、
服に関係するもの【たたむとか収納する】
っていうのがすごい苦手なんで、

洗濯は乾燥まで全て 
洗濯機にお任せしています。


もちろん電気代は上がるけど、
その分、心的ストレスがだいぶ減ってます。



今日はコストコで購入してよかった
お掃除道具と
ダイソーの神スポンジをご紹介します。 



本当は教えたくないけど









ほんとの腸活に!
半額祭!

イベントバナー

 


90%Costcoで生活している

7歳しっかり娘、5歳過ぎる君、3歳末っ娘

3人育児主婦で元小学校の教諭。 

コストコ尼崎倉庫店ヘビーユーザー


\コストコの🆕情報GETでお得生活🉐/

❤️尼崎倉庫店で【シェア会】主催

(🔍バニ男会)

❤️年間購入金額200万超❇️ 

❤️📺テレ朝【おは土】

TBS【熱狂マニアさん】など出演

❤️YouTube:最新在庫&セール品

❤️LINEオプチャ:コス尼オプチャ🥰



まずはこれ!


使いやすいけど、使いにくい!

メリットとデメリットが

激しく触れますが、



ナイスNクリーン


すごい汚れが取れる!




ただ、洗剤が染み込み過ぎて

ペーパー取るたび

液体が溢れるので

蓋すら取れます🤣


のでラップしてます。笑


デメリットね。




こんな感じで

洗剤しみしみで

取り出すだけで

泡立つ。







デメリット


油汚れは一発でとれますが、

拭くと

泡が残っちゃうので、


コンロ周りだと2度拭きが必要かなぁ。。



なので、

口が触れないシンクや

洗面所などを

主に拭いてます。





こんな水汚れも




一拭きででピカピカ!



ただ、再度水で流して

仕上げます!





こういう時ところも

こすらずとも


一瞬で汚れ取れます✨






3ヶ月に一度くらい

使ってるのがこちら!



パイプユニッシュ!


環境にはどうかなとは思うけど。




シンクも同時に3ヶ月に1度と

決めて詰まり掃除してます。







恥を忍んでだしますが、


お風呂ー💦


きゃー!見ちゃダメ💦



いやー、目が悪いからメガネとって

お風呂入るとこんな感じに

なってるとか気づかないよねー💦

なんつってー💦💦


言い訳タラタラ笑





床が黒いから

カビかなーと思って



カビキラーを撒いて

泡を広げて

磨いてみたら、、、







全然取れない!!


どうやら洗剤が違ったみたい。



これは何かと

お掃除プロ&インテリアInstagramを

やってる友だちに

聞いたら、



「それは皮脂汚れやからキッチン洗剤がいいよ!」



「このダイソーのスポンジめちゃ取れるから

キッチン洗剤付けて擦ってみて!」


ってくれたんですよー✨


そして擦ったら

とれたー!!!




↑ここら辺の黒い皮脂汚れ!!       






お掃除Instagramみて

最近掃除に目覚めて

めちゃ楽しくなってきました!




お掃除苦手&

私みたいにやり方わからない人には

おすすめです。




そして、ダイソーのスポンジも

載せてあったよ。







きゃー!!売れないでー!!

神スポンジ買いだめしないでねー!!



それでは今日も良き日を!


イベントバナー

半額クーポン
でてるよ!


初回はなんと😳 
5500円
2750円の半額
ですよ💪❤️