コストコ裏側潜入ツアー記事
❤️第三弾❤️



超個人的に
興味深かったことについて
つらつらと書いておりますが、
コストコバカなので、
ちょっとそんな情報はいらんわーい!
と言うことも書いているかもしれません。
が、
温かいお心で
眺めて頂けると幸いです。








90%Costcoで生活している

6歳娘、4歳過ぎる君、1歳ヒメのいる

育休中の主婦。


2022年Costco額200万Over


コストコ尼崎倉庫店ヘビーユーザー。


店内情報、新商品&SALE情報、

Costco購入品の紹介、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね いつもありがとうございます。




前回の記事の続きです。





ランチミーティング

ゲストたちは

コストコ版ハッピーセットを

もぐもぐする傍ら、

倉庫店長さんの経歴から

お話が始まりました。




こちら💁‍♀️





我が尼崎倉庫店の店長さんは

コストコが日本にやってきた

その時に

なんか面白いお店ができるらしいと嗅ぎつけて

面接行ったら受かって、

コストコ日本上陸から、

その第一店舗がオープン前の工事中から、

コストコで勤務されてるそう。







スタッフさんの名札の下に、

西暦が書いてるじゃないですか。

あれ、いつから働いてますって意味

なんですけど。←皆知ってる。


尼崎倉庫店長さんは

1999


なんですね。





プレミアですね。







超レア値。








2000年代じゃ無いのは

プレミアなんです。







探してみてください。







あはは。

コストコの、新しい楽しみ方。







ちなみに、尼崎オープン時から

勤務されてるプレミアさんは、




2003



次回から2003探したくなったわって方は

イイネ👍押していってくださいね。





他の店舗でも

開業より前の西暦の方は

他の店舗から来られたということが

分かりますね。




コストコに歴史あり。

人に歴史あり。






おもしろい。

じろじろ。👀











さて、倉庫店長さんのトークは

続いております。







なんとMicrosoftよりも

コストコの方が売上が多いんですね。





コストコの使命。




なるほど。

理念ではなかったです。




なんか、それよりも

強い思いを感じる言葉のチョイスですね。




使命。








いやー、内容の興味深さもさることながら、

ランチも美味しくて、


脳内ドーパミンの放出が

止まりませんでした。








何店舗か行かれたことのある

ゲストさんの話では、


尼崎倉庫店はかなり繁盛店。


地方はまぁまぁ、スイスイと

お買い物できるそう。




今や大繁盛のコストコですが、
かつては
色々な課題があったんですね。



なんとなく、納得いきますね。



その頃は、まぁそうだろうなぁ。。と。





途中、

まるで、

会社説明会に来たんかな?


私、大学3回生やったかな?


と思うような内容でしたね。






就活、

ちょうど20年前くらいだ。。。

あの頃コストコ知ってたら、

絶対就活来てただろうな。



そして、

英語できないし、落ちてただろうな。









下の棒グラフは📊大変面白かったです。


赤棒はマージンの割合。↓


色んなスーパーは

大体30%前後マージン取ってるけど、


〇の線グラフの管理費がはみ出ちゃってるので

利益上がってないよね。っていう図です。






その点コストコは

大幅なコストカットにより、

マージンはダントツ僅かながら、


経費もその中に収まってます↑












倉庫店長さんは

ここにおります。↓



すぐ横なんで、カメラ向けると

サッと手引っ込めてくれるんですよね。

お心遣い頂いて、ありがたいですね。


けど


手入れたいと狙って、撮りました。うふ。







今後、どんな会社も、

個人も、

こういう生き方ができないと

生き抜いていけないよねって

話ですよね。






結構

みっちり深めのコストコの話聞けました。


そして、アンケートも

書き込みましたよ。

みっちりと。






次回はいよいよ、

コストコ裏側に潜入ですー!!

パン工場&在庫搬入現場編!!




なかなか引っ張ります。




そりゃそーですよね!

こんな機会、

面接して受かって働く以外

もう一生無いんで!!












イベントバナー

 




コレかなり映えます!

ハンドメイドアクセお店










フォーシー

限定クーポン出てます!










ラディアンヌ半額中!!


この楽ちんブラジャー、すごい。















髪の毛艶々&ふんわり&甦る。

早めのヘアケア!女性の育毛剤














紹介コードでーす!

ついでに¥1000相当の特典ゲットしてくださいー!!

6000-8815-0200






ハートインスタグラムはこちらハート


 

 

 

YouTube

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 


コストコ

店内最新情報



ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)