おわりはじまり | 儚きことは 美しき かな・・・

儚きことは 美しき かな・・・

鍵盤弾き語りシンガーソングライター 西村加奈オフィシャルブログです。



自分の正しさを証明することが必要だった。

それは、死活問題だったんだ。

正しくないものは裁かれて成敗される。

それは、そう、死に繋がること。

これは前世の記憶なのかもしれないし

遺伝子レベルの本能のなかに強く備わっているものなのかもしれない。

お父さんは正しい。

お父さんの正しさを証明したい。

そんな想いを抱いた日のことも思い出した。

でも、

もう、

わたしが生きるわたしの世界では

正しさを証明しなくても

もう、

死ぬことはないんだと

大丈夫だと

もう、

その鎖をはずしてあげよう。

もう、正しさを証明するために成果を出さなくていい。

そのための努力は

もう、よそう。

終わりにしよう。

あくまでも、わたしの内側の世界の話です。




路上でね

アカペラでね

わたしが歌った

そのときに

赤ちゃんが

声をあげて笑ったんだ

ハッとした

なぜ歌う?

なぜステージに立つ?

光の柱が立った瞬間でした。

今、涙を流しながら

この言葉を綴っています。

心の終戦。

おわり、はじまり。