今回は、長女を出産してからを書きます
初めての出産だったので神経質になりすぎたせいか、退院後少しずつ肝機能の数値が上がり、出産後一ヶ月には、単位が1000近くまで上がり緊急入院しましたあせる
一ヶ月程入院して数値は落ち着き退院しました。血液の方は、ヘモグロビン11グラム台、血小板2、3万台でずっと安定していました合格
そして、長女が二歳の頃二人目を妊娠しました。その頃の血液内科は、自宅近くの病院に転院していましたので、長女を出産した時と主治医は違います。今度の主治医はかなりの慎重派だったので、二人目の妊娠でもかなり心配されてたのを覚えています。婦人科の先生は二回目なので驚かれる事なく診て下さいました。二回目の出産は安全のため帝王切開になりました。37週目に入る頃血小板輸血をうけ帝王切開で長男を出産しました。その時も出血量も異常なく順調に回復しました。二人目の出産後、肝機能の方は安定していたのですが、血液の方は回復が悪く回復してもヘモグロビンは9グラム台で血小板は1万台でした。それから徐々に数値が悪化していきましたダウン。続きは、その11に書きますニコニコ