kanarockのブログ -3ページ目

kanarockのブログ

昔大好きだったHR、ヘヴィメタル・・・今も懐かしいけど好きだなあ・・・


(YOU TUBE)より 「I'M LEAVING YOU」

このバンド、大、大好きでした~~!!

とにかくノリが良いっ!!

今でも 車の中で 聴いちゃうぐらい 大好き!!

84年 「LOVE AT FIRST STING」

このアルバムも ハズレがないですね~~!!

全曲、好きです!!

(YOU TUBE)より 「COMING HOME」

このサイドギター?の ルドルフ・シェンカーが 好きで...

でしゃばらず、常に リフを刻んでいる お兄ちゃんが 大好きだった・・・


ボーカルの クラウス・マイネも 良かったな・・・

この方の バラードは 天下一品です・・・


(YOU TUBE)より 「STILL LOVING YOU」


(YOU TUBE)より 「ROCK YOU LIKE A HURRICANE」


(YOUTUBE)より 「BAD BOYS RUNNING WILD」

(YOU TUBE)より 「QUEEN OF THE REICH」

これが デビューミニアルバムからの 曲。

有名すぎるくらい 有名な曲ですね。


私は ツインギターに ハイトーンボーカル、

このスタイル、大好きでしたね。

84年と 89年に 来日してるんですね。

私は・・・行けてない・・・(泣)


今も 活動してるようですが  ここ数年

この方たち、 来日してるんでしょうか?

私は ここ10年ほど、 触れてないので・・・


行ってみたいな・・・




(YOU TUBE)より 「I WILL REMEMBER」

これは2枚目のアルバム「RAGE FOR ORDER」から。

このバラード、大好きです。




(YOU TUBE)より 「GONNA GET CLOSE TO YOU」


このアルバムで QUEENSRYCHEが 花開いたというか

このバンドが 見えてきたというか・・・

1枚目の「THE WARRNING」を聴いたときは

私には まだこのバンドの 方向性が わからなかった。

1枚目も いいけど 私は このアルバムから すごく 好きになった。



(YOU TUBE)より 「WALK IN THE SHADOWS」