kanarockのブログ

kanarockのブログ

昔大好きだったHR、ヘヴィメタル・・・今も懐かしいけど好きだなあ・・・


  
kanarockのブログ-未設定

ピグをつくってみました~!
よければ ピグってくださいねェ~!!
  
Amebaでブログを始めよう!

Tube「anvil "school love"」


なつかし~~い!!

先日 ちょっと「ANVIL」のことで 話題に・・・

名前は知ってたけど あんまり印象がなくて・・

ファンの方、ごめんなさい。

で 久しぶりに調べてみたら・・・

あ~っ!! これかぁ~って!!

この曲、 ノリが良くて 

昔、ツバキハウスで 踊ってたのを 思い出した(笑)


なんか 懐かしくなっちゃって 保存用に 載せてみました。


PS。懐かしいと言えば 伊藤●則さんも~。

あと酒井●さんとか どうしてるんだろう・・・

ふと 思い出しちゃった。





ひょんなことから このバンドを知った。


日本人バンドだが 向こうで人気らしい。


音は メタルとは一口では言えない 


色々なジャンルが融合されてるサウンドだと 思う。


個人的に ギターのリフが好きだ。


今風な感じもするけど 聴きやすいと思う。


ぜひとも 聴いてほしい。 ハマるかも・・・





Tube 「FACT -a fact of life」



Tube 「FACT -merry christmas mr.lawrence 」


行ってきました、Queensrycheの ライヴにィ~♪

23日の 赤坂BLITZで~~♪


いやぁ~~~、 もう 行って良かった!!

ジェフの声、 最高っ!!

あのハイトーンボーカルに 衰えなしっ!!

と言っても 全盛期のジェフを ナマで観たことないので、 何ですが・・・・


でも しっかり 唄ってましたよ!!

よくライヴと CDと 全然違って え~~?って いう落胆も なかったし・・・


こっちも 歳食ってるけど アーティストの皆さんだって 同じこと。

残念ながら オリジナルメンバーは ジェフ一人だったのかな・・・


ここ最近の Queensrycheを 知らんから・・・・


バンドメンバーは 若返ったけど ジェフも 頑張ってるんだなと 感動しましたよ~♪

しかも ジェフが サックスを持ち出してきた時は ビックリ。

いや~、 HRにサックス。。。 


時代も 変わるもんだ・・・ 



久しぶりの ツーバス、 ツインギター、 懐かしかった・・・・

シンプルで いいライヴだったと思います。


全盛期のころだったら 

こんなこじんまりとしたところでの ライヴなんて 信じられなかったけど、

このくらいの キャパの ライヴが いいなぁと 実感しました♪

200人もいたかな・・・ 

肉眼で はっきり見えたし。 


記念に残る ライヴでした(はなまる)


PS。 帰りがけに スタッフに 「パンフはありますか?」と 聞いたら

きっぱりと 「ありません」だって~~~。

は~、 欲しかったな~~

kanarockのブログ