kanarockのブログ -2ページ目

kanarockのブログ

昔大好きだったHR、ヘヴィメタル・・・今も懐かしいけど好きだなあ・・・



ひょえ~~! 悩みに悩んで とうとう 行くことに決めましたっ!!


何って クイーンズライチの ライヴに ですよっ!!

8月22、23、24日と 東京二回、大阪と 来日するんですね~~!!


もうだいぶ前から チケット売ってて ず~~っと 行こうか 悩んでて・・・

だって もう15年くらい 

こっち系のライヴとか コンサート 行ってないんだもん。


緊張~~~!!

しかも オールスタンディングだし・・・

アラフォーの 私には きついかしら・・・

でも 他の方々も どうなのかしら・・?


同じ年代?


く~~っ!! ホント 悩んだけど でも この方たち、 

また来日してくれるかわからないし・・・


もう~~、行っちゃうもんね~~~!!


23日に 参戦です。


もし 後ろのほうで うろちょろしてるのが 私です・・・


(YOU TUBE)より 「Where Is Love」

半年ぶりの 更新です。。。

しかも 今回は HR、HMじゃありません~~♪


映画なんですが・・・ 前から 何度か観ていて 映画も音楽も大好きで・・・

映画名は 「g:mt」

ロンドンの高校生仲間が 自分の夢に向かっていく中、友情、恋愛、ドラッグなど経験し・・

紆余曲折の映画です。 映画もど~ってことないかも知れませんが 大好きで・・・


そのなかで サントラが お気に入りでして・・ 結構 こういうのも好きだったり・・・・

我を忘れて トランスしそうで・・・ 思いっきり 踊りたいっ!!と 思いました。


↓のは 映画でのシーンです。 字幕がないので分かりにくいと思いますが・・・

ちょっと 危ないシーンもあるので・・


(YOU TUBE)より


このサントラ、 もう廃番で どこにも売ってない・・・(泣)

ないといわれると 欲しくなるんだよね・・・

欲しいよォ~~!!

(YOU TUBE)より 「Turbo Lover」

JUDAS PRIEST 「TURBO」からです。86年ですね。

このバンドも とっても、とっても お気に入りでした~~!!

当時、 コンサートも 行きましたよォ~~!!


でもこのアルバムは 問題作と言われてるんですよね。

シンセが曲に使用されていて、 当時 Metalファンにとっては 

厳しいこと 言われてましたね・・・


私にとってこのアルバムは リアルタイムで聴けたものだし、

生のJUDASに 会えるって言うんで 想いで深いものになってます・・・


曲は 確かに ポップ調になった感が あるけれど 好きだったなあ・・・


(YOU TUBE)より  「Locked In」


(YOU TUBE)より  「Parental Guidance」

あと「Reckless」がお気に入りなんだけど いい動画がないよ~!!


(YOU TUBE)より 「Reckless」