占いを修得する9つのステップ | 占いカウンセリング 薬膳茶 叶莉屋~カナリヤ~

占いカウンセリング 薬膳茶 叶莉屋~カナリヤ~

あなたが自分らしく幸せを感じる生き方を一緒に見つけましょう
〜人生はクリエイティブ・人生の主役はあなた〜
 占いをツールとしたカウンセリング

対面カウンセリング
各種講座

四柱推命
九星気学
タロット
カウンセリング
薬膳・食薬アドバイス


占い カウンセリング 薬膳茶

叶莉屋~kanariya~ 

奈良のサロンで対面カウンセリング、

マンツーマン占い講座をしています📝🍀





タロット講座

四柱推命

九星気学

手相…etc


 

学んだことを自分のものにしていくには

9つの段階があるとされています

 




現在、占いのお勉強をしているけども、


「なかなか上達しないなぁ~💧」

「やっぱりむずかしいなぁ…💦」

「ワタシにはムリなのかしら?!」





と心折れそうになっている方がいらっしゃったら、


ご自分が「いま」どの段階あたりかなぁ?

と思い返してみてください😊



ではどうぞ❗

⬇️

⬇️

⬇️



 第1ステップ☝️

    アウェイの状態。ワクワク?それとも不安?

    占いの話も最初は???の状態で 

    慣れないですよね?!



 

 第2ステップ✌️

    まずは真似ること!

    プロやその道の先生に素直に従っていくうちに

    占い学問の世界にもだんだん慣れてきます📝

 



第3ステップ🤟

     慣れる!

     最初はちんぷんかんぷんだった専門用語でも

     わかるようになってきて、占い師同士の話が

     通じるようになってきます😃


 

第4ステップ✋

     先生や先輩の真似していくうちに、

     自分でもだんだん「それらしく

     できるようになってきます。

     やっと楽しくなってくるころ✨💖

 



第5ステップ

    頭で考えるだけではダメ🆖

    こなれてきたら自然と心に直感がわくころ♪

    とにかく実践あるのみ

    たくさんこなしていきましょう✨

 


第6ステップ

    自分の感覚を疑わないで!

     スピリチュアルな感覚に敏感になってきます✨

     この頃になると理屈では通らない不思議な

     体験をしたりします✨

  


第7ステップ

 頭をやわらかく❗

    自分という枠がはずれて宇宙と一体化する感覚。

 シンクロニシティーを強く感じるように✨

    すべては偶然ではなく必然的な出来事と思える✨

 



第8ステップ 

    華麗に変容✨✨✨

 経験を重ねて重ねて重ねていった先に、

    サナギから蝶に脱皮&変容✨🦋

    立ちはだかっていた高い壁を超える感覚に❗

 



第9ステップ

 真に通ず=本物となる。

 ここまできて初めて極めたと言っていいでしょう。

 


参考文献:易と人生哲学

安岡正篤 著



私の経験では、


ステップ1からステップ4までは

お勉強が楽しくて楽しくて💖

夢中で寝食をわすれて😆

寝てたし食べてた💦

なんと、夢の中でも命式を出していました🤩



だけど…


ステップ5⤴️以降からが苦難の道のりです💦


実践に入ると、繰り返し繰り返し…。


お客様に、もっとああ言えば良かった、

もっとよい方法はなかったかな?


恥ずかしくなったり

不甲斐なく思ったり。


こなれてくるまでまでは、もがいておりましたよ。



15年以上~の実績と鑑定暦はありますが、


現在は講師として、

講座はすべてマンツーマンですので、


生徒さまおひとりに合わせた表現や工夫を考えたり、

まだまだ伸び代あると思っております🤓✨



お勉強中のみなさん、

お互いにがんばりましょうね🎵




では、今週後半も良い時間をお過ごしくださいませ🌿






あなたが主人公になる空間

一軒家サロン 叶莉屋~kanariya~

 

 
~奈良 一軒家サロン 叶莉屋 kanariya~