大人4人孫一人に振り回される(≧▽≦) 孫と居たくて次男が我が家から通学してた(´艸`*)

 

こんばんはニコニコ

 

寒波到来雷雪の結晶波

寒いだけならまだいいのですが

雪が積もるとね、ただただ困ります悲しい

 

今日は突風が吹いて非常に荒れてます不安

そんな中、用事のため

七尾市の方に行ってきました車

 

のと里山海道

夏の快晴の日はこんなだけど

能登の方は暗い

こんなでした

綺麗だけど、今季初の積もった雪は怖かった

絵的には雪化粧は綺麗なんだけどね

 

 

用事の帰りに

明日は外出したくないので

実家母の分もいっしょに買い出しもしてきました真顔

 

明日は家にこもっていたいと思いますニコニコ

 

ただいま82歳

時々手に負えなくなる母ですが

愛犬こーたくんと元気に過ごしています真顔

このまま大人しくしてますようーに泣き笑い

 

 

今月初旬、長女が友達の結婚式出席のため

孫を連れて帰省してました新幹線前

 

 

12月、あれこれやりたいことがあるのに

次男までが甥と居たくて

下宿から我が家に帰ってきました車

1日だけかと思いきや

甥の居る間、我が家から大学に通うということで・・・

 

ってことは

私の仕事が増えるってことじゃないかひらめき

 

右麻痺身障者のOTOUと私

夫婦2人のんびりしてたのに

長女と孫そしてまさかの次男までちょっと不満

 

2人から5人って・・・ねえ

 

師走に入ってやりたいことを後回しにして

孫優先で楽しめましたが

超可愛いけどホンマ疲れます泣き笑い

 

そして冷蔵庫の食材がすぐなくなってしまいますあんぐり

 

大人4人分の食料

我が夫婦2人だけだった量が

長女次男が増えて

単に2倍ってことじゃない

若い子は食べるよね~

しかも料金の方が4倍になりますひらめき

我が夫婦のような粗食じゃいけませんからね指差し

 

離乳食は長女が作ってましたが

食材にも気を使いました指差し

 

何かと大変だったわ~~~

 

 

孫は1歳2か月

よちよちですが歩きが主体となってきました歩く

 

我が家のあちこちを探索真顔

棚を開けて点検

隅っこを点検

物を移動させて点検

スイッチ、コンセント、つまみの点検等々

 

大人4人代わる代わる

振り回されてんてこ舞い泣き笑い

 

7泊8日の滞在でしたが帰ってしまえば

 

嬉しいような寂しいような泣き笑い

 

 

そういえば中村雅俊さんがこの前テレビで

孫が来れば嬉しい

帰れば嬉しい

って言ってましたが

まさしくその通り、だなあと・・・泣き笑い

 

 

明日は長男がゴールデンウイーク振りに帰ってきます車

用事のついでに、ということですちょっと不満

我が家へはついでです知らんぷり

 

 

我が地方

突風警報やら大雪警報が出てますが

・・・大丈夫かな?

 

私は坐骨神経痛が泣き笑い

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ