年には勝てない身体の不調だった目( ̄ー ̄) 細く長くブログ書いていこうかなと思う((´∀`))

 

こんばんはニコニコ

 

またまたずいぶんご無沙汰していました泣き笑い

 

12月2日から8日間

長女と孫の帰省で楽しく過ごしておりましたニコニコ

が、歩くようになった孫歩く

部屋中の点検に余念がありません汗うさぎ

 

手の届く引き出し、棚、テーブルの上

いろんなものを手にしては眺めてましたひらめき

家の者が普段開けないところも開けるんだなあ・・・

そのたびに私の掃除が始まります泣き笑い

おかげで見なかったことにしてたところの

整理整頓ができました指差し

 

長女と孫が帰って後も

パソコンをほぼ開けることなく

アメブロはもちろん

ネット検索もしないでおりました知らんぷり

 

そのせいもあってか

目のゴロゴロがなくなり

目の奥の疲れもなくなり

老眼は老眼ですが

クリアになったような気がします指差し

 

歳には勝てない身体の不調

そんなもんだと思ってた目の疲れ

休肝日もですが休眼日(笑)も必要かな指差し

 

ブログは長く続けていきたいので

書きたいときは集中して

その時々の気持ちで書いていこうと思います指差し

 

 

ブログを書いてなかった15日間

何があったのか・・・

 

孫が来て、孫が居て、孫と遊んで

・・・孫バカに更けていました泣き笑い

帰ったら帰ったで

写真見てはOTOUと語らい

友達とお互い孫バカに勤しんでおりました泣き笑い

 

あと孫とは違って嬉しかったのは

bリーグのチケットを取れたことバスケ

次男の友達であってママ友の子供の所属チーム

河村勇輝くん所属の観戦チケットを

販売初日ギリ取れましたチョキ

翌日の一般販売ではソールドアウトされてた指定券

次男とOTOUと私でやっと観戦できますバスケ

 

 

 

あと驚いたことは

次男が塾を廃業した塾難民になった大学受験生の

家庭教師をすることになったことです

次男の部活がしばらく休部になってること

教える学科がマッチしたことが

善は急げってことで

高校生と親御さんとも面談して

トントン拍子で話が決まり家庭教師しています指差し

来月が共通テストなのに

1カ月しかないのに

よく受けたなと次男に感心してますひらめき

 

兎に角、受験生と親御さんが喜んでいるようです泣き笑い

 

次男は心の家庭教師をしたいらしいひらめき

この期に及んでの今更ながらの家庭教師なので

・・・精神面で支えるってこと、ですね指差し

 

実は友達のお向かいの子で

次男もいってましたが良い子だそうですニコニコ

頑張れ受験生、そして次男グー

 

 

長女が来ていた時に海が見たいということで

荒れた日本海を見に近所の海へ

流れ着いた流木

近くに行くと高さ120センチくらいありましたひらめき

孫もいっしょ

ゴーッと押し寄せる波と音

怖かったようです

トラウマにならなきゃよいのですが・・・泣き笑い

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ