せっかくなのでブログに残しておく(^_-)-☆ カメラで追っかけるがなかなか、、(≧◇≦)

 

こんばんはニコニコ

 

4月からあまりブログには行きつけてませんが

写真は撮り続けていますカメラ

 

写真を見返してたら

初めて訪れた菊桜が咲いてる場所で

飛び回ってた鳥を

一生懸命追いかけて撮ってたのを思い出しました電球

 

 

そのヒヨドリザクラを観に行ったことは

以前ブログに書いてありますチュー

 

絶滅したと思われてたヒヨドリザクラ(鵯桜)が

七尾市の菊咲きの桜がそれであると分かり  

昭和47年8月23日指定の県指定天然記念物となりました桜

 

 

4月22日、七尾市にて

 

そのヒヨドリザクラの木に一羽の鳥が

木の枝をあちこち動き回ってるのですが

なかなか正体が分かりません驚き

 

カメラで追いかけるのですが

撮れてるのかさえいまいち分からず・・・

老眼の上日差しが強すぎて画面がよく見えないというね泣くうさぎ

 

さんざん撮りまくって家で確認カメラ

 

写ってた鳥はヤマガラでしたニコニコ

分かるかなあ・・・

当てずっぽうで撮ってる

ここから切り取った写真

虫、くわえてます

なかなかいいのを撮らせてもらえない

おっ、虫、、何匹くわえてる?

ヒヨドロザクラで餌を探すヤマガラ

鳥を撮るのってムズイわ

 

ちなみにこれは我が家に来るヒヨドリ

これってカーテンの隙間からこそっとね

 

 

ヒヨドリザクラとコラボのヤマガラですが

実は私、ジョウビタキだと思っておりました💦

ブロ友さんからのお教えでしっかり確認しましたニコニコ

 

 

ジョウビタキは雄雌の姿が違いますパー

これは私が以前金沢城公園で撮った雄・・・頭が白い

そして、ヤマガラは頭が黒い・・・のですね

ちなみに我が家に来たこの子はジョウビタキの雌、かな?

雄とは色が全然違う!

知らないことばかりで・・・

また一つ賢くなりましたチョキ

 

yukaさん、ありがとうございましたチュー

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ