呉羽梨は買ってるのに呉羽山になぜ行かなかったんだ(>_<) 新幹線の増便ヾ(*´∀`*)ノ

 

こんばんはニコニコ

 

ブログを書くだけで

皆さんのところに頻繁に行けてませんうさぎ

申し訳ございません汗うさぎ

 

今日も備忘録のために・・・

 

先日お隣県に住む長女と孫に会いに行きました車

 

その帰り富山市内にある

呉羽山へ桜を観に行ってきました桜

 

呉羽山は富山市ではお馴染みの山

富山は標高の高い立山連峰を連想しますが

呉羽山は標高76.8mの身近なところにありますニコニコ

 

丘陵地では梨が栽培されていて

私的には我が県の梨より美味しいと思ってます爆笑

 

呉羽はクレラップのクレハの母体である

呉羽紡績の創業地の呉羽が由来ということですパー

呉羽といえば大相撲の朝乃山の出身地

いろいろと問題がありましたが

次の場所には幕内に復帰してくるでしょうニコニコ

頑張ってほしいグッ

 

その呉羽山ですが

長女長男とお隣県の大学に住み始めて

12年経ちますが

長女が大学に入学して行って以来なので

12年ぶりなのです爆笑

 

展望台から

春霞で北アルプス立山連峰がちゃんと見えず

が、北陸新幹線の線路が見えるんですね

金沢駅で開業したのが2015年の春なので

8年経つのか・・・

などなど感慨にふけってたら

キターー-新幹線 富山駅から出てキター

いい感じで見えます

わーい

普段の北陸新幹線は1時間に往復各1便なのですが

この日は15分の間に3便も見ました

春の臨時便の増発でしょうか

帰り道でも2便見ました

金沢人気は相変わらずのようです驚き

 

リピーターの方も多く

先日金沢城公園を散策してた時に

金沢に来るときは3泊はしたいよねルンルン

と言ってたご婦人方がいましたニコニコ

 

金沢はコンパクトですが

観るところが多いですからねニコニコ

あれこれゆっくり観て歩きたいですよね爆笑

 

話が逸れてしました無気力

 

この写真

ここに北アルプス立山連峰があると最高だったのに

山々がくっきり見えるときにリベンジしたい

 

 

今日は結婚31年爆笑

エープリルフールに婚姻届けを出しました

っていうか年度初めに出したというだけなんですけどね

忘れない日だけどお互い口にはしません爆笑

 

忍・・・爆笑

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ