重くてでかい無用の長物のブラウン管テレビたちよ、あばよ(*`艸´) 動かないエアコンもおさらばとなったよ(≧▽≦)

 

こんばんはニコニコ

 

見て見ぬふりしてました凝視

 

ブラウン管テレビ2台

どう処分するするんだ?

調べもせずにほったらかしにしてたのですが

29型のブラウン管テレビを置いてる地袋のふすまが

重さで開閉が出来なくなり

やっと重い腰を上げることにしましたうさぎ

 

ブラウン管テレビは家電リサイクル法の対象品で

勝手に捨てることはできないし

処分は指定の業者に決まってます汗うさぎ

そしてお金がかかります泣くうさぎ

 

コスト削減のため

自分で持ち込みしようと思ってましたが

29型のテレビは50キロ以上はあるので

自分一人ではムリガーン

 

次男に頼むつもりでいましたが

エアコンを買いに行ってきた家電屋さんに

ブラウン管テレビの処分のことを聞いてみいると

テレビを買わなくても扱ってくれるとくれるとのこと無気力

まっ、商売ですから

お金をしっかり取られますが

煩わしいことがいっぺんに解決しますからねっ爆笑

お頼みして

昨日、2台あるブラウン管テレビが我が家から去って行きましたウインク

 

そして和室にある

そんなにも使っていない10年選手のエアコンが

おニューになりましたニコニコ

お古のエアコンはリサイクル法対象になってるので

法に則ってリサイクル券で取引終了チョキ

 

1日で3台処分

これであっても役に立たない

無用の長物が取り去られスッキリした我が家でしたチュー

 

ホンマ

お金かけてでも

要らないものは処分した方が良いと思いましたニコニコ

 

無用の長物たち、あばよ爆笑

 
 
8月2日朝

河北潟へひまわりを観に行ったときの空

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ