6月からの猛暑で辟易し、我が県が大雨被害でコロナ新患が過去最多Σ(・ω・ノ)ノ! 消防署が大変だわΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こんばんはニコニコ

 

猛暑に大雨にコロナの三重苦真顔

 

熱中症にコロナ患者で救急車救急車

大雨で消防車が警戒のため走り回ってる模様消防車

 

あれこれ重なって

どこが大変かというと消防署かな?

サイレンの音が多いこの夏です無気力

 

今日は石川県でも大雨被害で大変アセアセ

多くは金沢から福井にかけてのようですが

我が家も金沢近郊ってことで

雨が相当ひどく警報が出ています真顔

今晩辺り警報が解けるのかな?

でも河川は

山で降る雨の増水でまだまだ油断はできません凝視

 

 

その上石川県では

今日のコロナ新患者数が過去最多といいますネガティブ

身近に濃厚接触者が多いんだからまだまだどうなることやら

 

コロナはインフル程度で

軽症状が多く大したことがないといいますが

なってみなきゃ分からない無気力

 

ブロ友さん関係でも

ご本人だったりご家族だったり身近な人だったり

多くコロナに罹っていますうさぎ

 

その中で現に医療関係者のブロ友さんが罹ってしまい

罹ってしまったことに心が折れてしまい

自責の念でブログを書いておられます真顔

でも仕方のないこと

誰が罹ってもおかしくない状況です凝視

 

ブロ友さんは症状としたら軽症かもしれませんうさぎ

私世代の方で

いつも医療の仕事の現実を真摯に受け止めて

病気のことを分かってらっしゃると思うのですが

とても辛いと言ってます・・・

身体的にも精神的にも驚き

 

罹ってみないと分からないことなんだ、と改めて思いましたうさぎ

 

コロナはもう身近な感染症ですが罹ったら辛い(精神的にも)

罹らないようにしたい凝視

 

それにしても疫病と災害はどうにもならないってことがあるのよね驚き

でも、罹患、被災しないよう自分なりに危機管理をしたいと思います凝視

 

 

さて、今日は私的マニアックなひまわり達

花びらのカールと光の当たり方に萌えてます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらの自然な流れと透き通って見える花びら

んん~、何とも言えん爆笑

 

 

石川県河北潟

今度は来年の桜のころに観に行きたいと思いますニコニコ

 

 

ひまわりと桜とバラ観賞は毎年欠かせませんわお願い

それって三浦春馬くんあるある、だねひまわり桜赤薔薇

 

 

 

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ