こんにちは晴れ

龍のミラクルガール♡かなこ ですニコニコ

 

 

龍のミラクルガール♡かなこって誰?→自己紹介

 

 

幕張メッセで行われるスピリチュアルエスティバルに出展することが

決まりました!→詳細はこちら♪

 

 

 

  伊奈波神社(黒龍さん)

   参拝ツアーの募集!      

 

     7月18日(木)

    伊奈波神社→日本三大仏→

    カフェで昼食→金神社

 

詳細はこちらから♪ダウン

 

 

 

 ずっと行きたいと思っていた品川神社さんへ

やっと行ってきましたビックリマーク



写真で見て、想像していたのに、やはりリアルは違いますね、

歩いていたら突然、巨大な鳥居が現れ、

感激してしましたびっくり

 

 

 

 

 



<品川神社の御祭神>

・天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)

  天太玉命(あめのふとだまのみこと)(天岩戸の神話に登場する神様)の奥様

   伊勢の神様

・宇賀之売命(うかのめのみこと)

  お稲荷様、五穀豊穣の神様、(すさのおのみことの娘)

・素盞嗚尊(すさのおのみこと)

  出雲の神様
 
 
品川神社が優れている点は、
伊勢系の神様と出雲系の神様が、両方いらっしゃり、いい形で融合しているところですウインク
 
 
また、鳥居の横には大黒天様(別名:大国主命様=出雲の神様(すさのおのみことの孫))
がいらっしゃり、境内でも祀られています。


 
 
双龍鳥居
左の柱に昇り龍
右の柱に降り龍 の彫刻が見事な、石でできた鳥居です

 

 
 
鳥居をくぐって、富士塚がありますが、
今日はあいにくの雨だったため、諦めて、次回に登ることにしました。

 

 

 
(本殿の写真を撮るのを忘れましたあせる
 
 
 
阿那稲荷神社(摂社)
ご祭神:宇賀之売命(うかのめのみこと)
 
上社が『天の恵み(お米)の霊』を
下社が『地の恵み(お金)の霊』と『霊水』を
お祀りしてあります。
 

(上社)「天の恵み(=お米)の霊」

 

きつねさんがかわいかった

 

 

 

(下社)『地の恵み(=お金)の霊』

一粒万倍の御神水 

 


お金や印鑑にこの神水を注いで洗うと

お金が一万倍(一粒万倍)にもなると言われています。

 

 

 


下社では、大国主命(大黒天様)=お金の神様が祀られています

 

 
 
帰りに、入口付近の、
浅間(せんげん)神社(末社)
へ寄りました。
富士山や桜を象徴する、安産の神である木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)(伊勢系)を祀っています
 
 
鳥居の上にカラスがずぅーっととまっていて、
定期的にカァーカァーと鳴いていたので、
鳴き声を撮ろうと思ったら

 

 
飛び立っていきました。

 

カラスは神様の遣いであり、神社でカラスを見ることは、幸運の兆しだと言われています。
(カラスの)黒い羽は高いスピリチュアルパワーがあるんです。
 
神社の鳥居にとまっていることは、その神社に祀られている神様が歓迎しているサイン。

カラスが鳴く時は、神様がカラスを通して何かを伝えようとしているそうですあんぐり

 

 

何を伝えてきたのだろ~。気になって調べてみたら、

神社でカラスに鳴かれた時は努力を怠らず、

未来に幸運が舞い込むのを心待ちにしてみてもいいかも…

等と書かれておりましたあんぐり
 
努力を怠らず・・・心当たりがありました…あせるあんぐり
 
 
 
品川神社は、都会の中にありますが、
思った以上に‘力‘を感じることができ、
大変気に入りましたビックリマーク


富士塚へ登るためにまた来ようと思って
いましたが、帰り際、鳥居の上からカラスに
鳴かれ、ご縁を感じました飛び出すハート

 
少々遠いですが、また、必ず来ますドキドキ