みなさん、こんにちは晴れ

ライトワーカー♡かなこ ですラブラブ

 

 

今日は、龍のエネルギーを使う練習会が

大阪であったので、

京都で電車下車し、西本願寺、東本願寺へ

行ってきました!

 

 

 

久しぶりの京都ビックリマークは、観光地だな!という空気感飛び出すハート

駅は混んでいますが、この賑わい!

みんなのワクワク感が伝わってきて、

私は好きですドキドキ

 

 

 

まずは、東本願寺から音譜

京都駅から歩いてすぐですウインク

 

 

 

奇麗に整備された歩道、さすがだなあ~と

京都の空気を味わいながら歩いていると、

突然、目の前に現れましたビックリマーク

 

 

 

御影堂門(ごえいどうもん)

スケールの大きさに圧巻ビックリマーク

木造建築の山門としては、世界最大級の門ビックリマーク

しばらく見惚れていたため、なかなか中に入れませんでしたほっこり

楼上の堂内には、釈迦如来、阿難尊者(あなんそんじゃ)、弥勒菩薩の三尊像が安置されています。

さすが、国の重要文化財です!

 

 

 

正式名称の「真宗本廟(しんしゅうほんびょう」が書かれています。

「東本願寺」は、西本願寺に対して呼ばれるようになった愛称だそうです。

 

 

 

 

阿弥陀門

 

 

手水屋形(てみずやかた)

手水屋形まで、国の重要文化財!?

と思いましたが、重厚感のある作りで頷けました飛び出すハート

 

 

こんなに大きな龍さんも!龍

 

 

 

御影堂(ごえいどう)

浄土真宗の宗祖、親鸞聖人の御真影(ごしんねい)

(御木像)が安置されています照れ

 

 

内部も豪華絢爛。

細部まで綿密に作られているのが分かりました飛び出すハート

 

 

 

心が洗われます照れ

 

 

御影堂と阿弥陀堂は、渡り廊下で繋がっています。

 

 

 

 

 

阿弥陀堂(あみだどう)

御本尊、阿弥陀如来が安置されています。

 

 

全ての存在に光(如来のはたらき)があたることを願われ、総金箔で荘厳されています。

 

 

 

 

 

 

 

小学生の修学旅行ぶりかもしれませんあせる

東本願寺って、こんなに見ごたえたっぷりですごかったんだびっくり

が、率直な感想です。

きっと、子どもの時はこの良さが分からなったのかもしれませんおやすみ

 

 

 

次は、西本願寺へ歩いていきます走る人

 

 

 

 

質問や相談等ありましたら、こちらからどうぞ♪

ポチッと押して友達になってね!

    友だち追加 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

奇跡が起きた、

ドラゴンクリスタルチャネリングセッションと、

私の得意な、

ドラゴンヒーリングを行っています!音譜

 

 

のぞいてみてねラブラブ下矢印

 

 

龍チャネリングセッションのご案内はこちら♪ダウン

 

 

 

龍ドラゴンヒーリングのご案内はこちらから♪ダウン

 
 
セッションのお申込みや質問は
こちらからでも大丈夫です!

  友だち追加