みなさん、こんにちは晴れ

ライトワーカー♡かなこ ですラブラブ

 

 

昨日、紹介した東本願寺の後は、

西本願寺へ向かいました音譜走る人

 

 


参道らしく、佛具などのお店が増えてきて、

雰囲気を感じてきましたおねがい

 

 

 

御影堂門(ごえいどうもん)

 
御影堂門の先には、目隠し塀が見えます目
大通りなどから、中の様子が見えないようにするために設けられた塀です。
 

先に、東本願寺の‘世界最大級‘の門を見て

感動した後だったので…

順番逆の他がよかったかなはてなマーク


これから、両方行かれる方は、

西本願寺から参拝することをおススメしますウインク

 

 

 

阿弥陀堂門

 

 

 

 

御影堂

浄土真宗の宗祖、親鸞聖人の御真影(ごしんねい)

(木像)が安置されています照れ

 

 

 

東本願寺と同じ作りで、

御影堂と阿弥陀堂をつなぐ

渡り廊下があります。

 

 

 

 

阿弥陀堂

御本尊、阿弥陀如来が安置されています。

 

 

 

大銀杏イチョウ

根っこを天に広げたような形から、「逆さ銀杏」とも呼ばれていますハイハイ

今は、新緑でしたやしの木

 

 

 




 

太鼓楼

江戸時代、周囲に時刻を告げる合図となっていました。

 

 

 

唐門

桃山時代の豪華な彫刻や装飾がみられます!

彫刻の見事さに日が暮れるのを忘れることから、

「日暮らし門」とも呼ばれていますウインク

 

 

ゆっくりしていたら、今日の目的、

エネルギーワークの練習会に遅れそうですDASH!DASH!ビックリマーク

 

 

 これから、大阪へ向かいますバス


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

奇跡が起きた、

ドラゴンクリスタルチャネリングセッションと、

私の得意な、

ドラゴンヒーリングを行っています!音譜

 

 

のぞいてみてねラブラブ下矢印

 

 

龍チャネリングセッションのご案内はこちら♪ダウン

 

 

 

龍ドラゴンヒーリングのご案内はこちらから♪ダウン

 
 
セッションのお申込みや質問は
こちらからでも大丈夫です!

  友だち追加