こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


シンママ歴5年。

小6と年長さんを育てるシンママ。


2022年3月:中古マンション購入&リフォーム

2022年5月:新居へ引っ越し

2023年1月:トイプードルをお迎え


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。



息子の卒園式&入学式を控え、いつもはママカットなのですが、今回は美容院に行ってきました。


行ったのは子供専用の美容室キラキラ




髪を切る場所は車の上ですキラキラ



身長が大きいのでちょっと狭そう爆笑
無理やり乗り込む息子。笑




ケープも動物で可愛らしいラブラブ
見てよ、この長い髪を爆笑




ちょっと下を向いてほしい時とかも「緑のゾウさん見ててー」とか言ってて、さすが子供向け美容室キラキラって感じだった。




子供の隣で親も一緒に切ることもできますひらめき電球




子供の散髪ってシャンプーまではしてくれない所も多いんだけど、ここはシャンプーもしてくれて嬉しいにっこり
シャンプー後は「黒がいい!」と、黒い車に乗り込む息子。

本当は居た席に戻るのが普通だと思うんだけど「いいよいいよー。黒乗ってにっこり」と優しく受け止めてくれてありがたいおねがい


切っている間はDVDも流してくれて子供が飽きないように工夫されていました。



合計3,300円。



全然アリだと思うー指差し

行ってよかった美容室でした気づき



この間はひな祭りでしたねぇにっこりお茶(いつの話)



はまぐりのお吸い物作りました。

鞠麩をおうちコープで購入。
口コミは高評価だったけど、うちの子たちには不評でした泣き笑い

見た目は可愛いんだけど、食感はモチッと。
子供たちはフワッとしたお麩が好きなようで、反応イマイチでした汗


最後までお読みいただきありがとうございます☆