こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


シンママ歴5年。

小6と年長さんを育てるシンママ。


2022年3月:中古マンション購入&リフォーム

2022年5月:新居へ引っ越し

2023年1月:トイプードルをお迎え


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。



娘の学校では、毎年6年生が卒業記念行事として凧揚げをします。


クラスで凧をデザインして、自分たちで凧を揚げます。地域の人達がお手伝いしてくれます。



今年も卒業記念凧揚げが行われたので見に行ってきましたニコニコ



娘たちがデザインした凧。





大空に舞う凧。
左が娘のクラス。右が隣のクラス。


大凧は桜みたいな細かいデザインよりも、大きいもの1つドーン!の方が映えるんだな、と勉強になった真顔隣のクラスは龍を描いてた





皆で記念撮影。凧のサイズがわかるかな?
本当は日曜日に授業としてやる予定だったんだけど、雨で中止に悲しい娘の学年、行事系がことごとく雨なんだけどー。林間学校も雨、修学旅行も雨、運動会も雨で延期、マラソン大会も雨で延期…どんだけ強烈な雨男か雨女がいるの泣き笑い




代わりに、別日に地域の人達が揚げてくれることになり、子供たちは任意参加に。



なので、クラス全員が揃ったわけではないんだけど、参加した子たちは皆楽しそうで、いい思い出になりましたにっこり



話変わって


本当はここで終わるつもりだったんだけど、今日の話を少し。



本日、息子が車内で盛大に嘔吐しまして不安


娘の送迎もあるし、車内の清掃もあるし、息子の体調もあるしでめっちゃ大変だった不安



とりあえず軽く掃除はしたけど、全然できてない。

色変わってるし。

臭い残ってるしゲロー


ちょっとググったら重曹がいいとか?
マンションだから車を停めて掃除する場所もないし、機械式駐車場からいちいち車を下ろして掃除するのも面倒だし、こういう時は不便だなと感じてる不安


とりあえずファブリーズでもしとく?って思ったら「ファブリーズは空間に臭いが広がるからするな」って書かれてて、やらなくて良かったぁ〜驚きってなりました。笑



車買い替えようかな真顔



最後までお読みいただきありがとうございます☆