こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


シンママ歴5年。

小6と年長さんを育てるシンママ。

2023年1月、トイプードルをお迎え。


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。


ドラえもんの絵描き歌って皆知ってるの??
テレビで流れてました?


ナミコが知っているドラえもんの歌といえば『あんなこといいな、できたらいいな…』と『あたまテカテカ…』と、星野源のドラえもんぐらいです不安


しかも『あたまテカテカ…』の歌詞を改めてググったら、令和の時代にはそぐわない悪口のオンパレードだった。笑

そしてナミコが知っているのは初めの『ぼくドラえもん』までで、その後は全然わからなかった不安メロディも浮かばないぐらいのレベル



ナミコが今使っているファンデはMISSHAのBBクリームです。

 

 

もう10年以上リピートしてるお気に入り飛び出すハート

カバー力に定評ありです。




でね。



お正月に『さんま・玉緒の夢かなえたろか』っていう番組を見ていて。(まだお正月の話してるww)



IKKOさんになりたい!っていうおばさまの夢を叶えるために、IKKOさんが出てきてメイクを施してあげてたんですよおいで



そこでIKKOさんオススメの美容液とかファンデとかが少しだけ紹介されて。




気になったのでポチりました。


 

 




届いた目がハート










写真だとよくわからないかもしれないけど、ケースがキラキラしてて綺麗目がハートキューン





中はこんな感じ。
ちょっと手で触っちゃいました。笑


「このピンクとブルーが日本人の顔にとても合うのよ〜」ってIKKOさんが言ってた爆笑



専用のパフがついているんだけど、テレビではIKKOさんがブラシを使っていたので、ブラシも検討。どんだけIKKO信者なのww




ブラシは丸形で、密度が高いものがいいとのことで、こちらをポチりました。


届いた目がハート




ケース付きなので持ち運びもできますOK




毛先の形が丸形で、でも斜めになっているので目の周りとか鼻周りの細かいところも綺麗に塗ることができます気づき
毛がギッシリ。密度高い目がハート



使用感



マジ神ファンデだった!!


薄めに塗っただけでも、めっちゃカバー力ある!!


シミとかカバーできてすごく綺麗な肌に見える!!



なにこれ、すご〜いキラキラってなりました目がハート




よく見たらIKKOさんも開発に関わっているみたい。

自分のブランドを宣伝しただけだったか〜爆笑


でも口コミもいいし、何より実際に使ってみてもすごく気に入りました!


BBクリームとあわせちゃうと厚塗りかなぁと思ったけど、別にイケますグッ

でも必要ないんですよね真顔


このファンデだけで十分綺麗キラキラ



ただ、ブラシはすぐに汚れます。(当たり前)

専用のクリーナーも売ってたけど、中性洗剤でもいいって書いてあるし、洗剤でいいかなぁ…真顔


パウダーファンデではないのでちょっとペタペタ感はあるんですけど、どうやら美容液成分も入っているようで保湿感がありますひらめき電球


ナミコはこの上からパウダーをパタパタしてます。


ファンデに悩んだら一度使ってみてー!!爆笑



突然ですがクイズです。

ナミコの家から撮った写真。


これは朝日でしょうか?
夕日でしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございます☆