こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


シンママ歴5年。

小6と年長さんを育てるシンママ。

2023年1月、トイプードルをお迎え。


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。




息子の保育園で発表会がありました。


発表会と言ってもそんな本格的なやつじゃなくて、園のホールで年長さんだけがやる劇です。





息子が一番初めにセリフを言う役だったのですが…








全っ然言わねーの爆笑




練習では大きな声で言えてたらしいんだけど、当日は保護者もたくさん来ていて緊張したのか…




胸に手を当てたり、スゥ〜ハァ〜って深呼吸したり…





セリフ全然言わない。笑




息子が言わないと次の子がセリフを言えないので、しばしの待ち時間…





無言の時が流れる…驚き



………



………



………




お母さん「頑張って!」←耐えられずに小さい声で呼びかけた笑







驚き「ややや!」






言ったー!!


約1分間の沈黙の後、とうとう言ったー!!




セリフ、これだけー!?




どんだけのセリフ言うかと思ったら「ややや」だけって…


いや、緊張したんだろうけど、めっちゃ大きな声で言えてたけど…



でもねぇ?笑





頑張ったね。息子もお友達も。笑


ナミコは、周りのお友達がよく1分間も待ってくれたと思うよ泣き笑いこういう時の1分てかなり長く感じるよね



その後はスムーズに劇が進行していきました。

皆で歌ったり踊ったりニコニコ




息子も堂々とやり切りましたニコニコ




劇が終わった後は親子でちょっとした手遊び。


年長さんが舞台上で見本を見せてくれました。
おちゃらかホイ!



おちゃらか勝ったよ、おちゃらかホイ!


家でもやって盛り上がってます爆笑




娘が行ってた保育園の発表会は大きなホールを借りて、衣装も先生たちが用意してくれて、照明や音響も入ったりして、けっこう立派な発表会だったんですよね驚きあせる




園によって全然違うなーと感じる発表会でした気づき



最後までお読みいただきありがとうございます☆