こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


2022.3 マイホームカテでブログ開始

2023.12 シンママカテにお引っ越し


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。




前回の続きです。


シワが気になって、いい商品に出会えたと思ったのですが、新たな悩みが…不安





それはシミ!!



鏡見たらさ…



なんか目の下とか、黒っぽい…?不安



クマ!?シミ!?



目元が暗いと表情も暗く見えるし老けて見えますよね〜不安




シワより気になりだしちゃって、とりあえずシミに効くものは何かネット検索!




参考にしたのはこちら。


ディセンシアも2位にある!やっぱりいいものなのね〜真顔



でも1位の「POLA ホワイトショット」が気になる!




というわけで、とりあえず実店舗に行ってみたひらめき




お母さん「ネット検索でホワイトショットがいいって見たので来たんですけど…」



ニコニコ「ありがとうございます。」



お母さん「そもそもシワが気になってたんですけど、よく見たらシミがたくさんで…!!」



ニコニコ「そんなにありますか?お綺麗ですけどね」



お母さん「いや、ちょうどこの辺に…(マスクを少しズラす)」



ニコニコ「あぁ…それはマスクのせいですね




マスク!?驚きハッ




ニコニコマスクの摩擦ですね。コロナ禍でマスクをずーっとつけて3,4年経ちますので、ここ数年はそういうお悩みの方が増えています。」



そうなんだ〜びっくり

素人のナミコは、マスクで紫外線防げてるかと思ってました爆笑




 ニコニコ「ホワイトショットはとても人気で、シミが薄くなると言われています。」



ポイントで使うものと、顔全体に使うものがありました。



 

 

 

 




たっか!!ゲロー



お店でテスターを試させてもらいましたが、まぁその場でシミに効くかどうかなんてわかるはずもなく真顔もやもや



えー…どうしよう。

気になるけど高いなぁ…もやもや













買ってきたよひらめき



とりあえず1本使ってみて効果を検証します!



化粧品の迷走はまだ続く…。





最後までお読みいただきありがとうございます☆