年越しそば 子供達と実家の父からもらったそばを作る機械で 年越しそばを作りました 見た目はまあまあよく出来たのですが、茹でたら 5cmぐらいにちぎれてしまうし、太いし、もちもち・・ とあまりおいしくないお蕎麦になってしまいました 失敗するかもと思って年の為お蕎麦を買っておいて よかったです