娘が銀杏を食べたいと何回も言うので銀杏を
買ってきて焼き銀杏を作りました![]()
おやつが焼き銀杏なんてなんて渋いのでしょ
うか・・・
まず100均で売っていた蟹とピスタチオの殻剥きで
銀杏の殻に傷をつけ、茶封筒に20個入れて電子レ
ンジで1分加熱、熱いうちに殻と薄皮をむきました![]()
多少薄皮の残っている銀杏を塩と一緒にフライパン
に入れて炒めます 炒めていると残っていた薄皮も
完全に取れてきれいな焼き銀杏の出来上がりで
す![]()
「まだ~まだ~食べたい
」と催促されるので出来
立てを食べさせたら「お餅みたいでモチモチしておい
しい
」と子供達に大好評![]()
あっという間に40個ほど食べられてしまいました![]()
私は銀杏が苦手だったのですがこの焼き銀杏は
銀杏臭さや歯ごたえがなく、子供の言うとおりもち
もちしていておいしかったです![]()
これなら私も食べられるのでまた作ってあげようと
思ってます![]()

