銀杏


       娘が銀杏を食べたいと何回も言うので銀杏を

       買ってきて焼き銀杏を作りましたニコニコ

       おやつが焼き銀杏なんてなんて渋いのでしょ

       うか・・・


     
 

銀杏

      

      まず100均で売っていた蟹とピスタチオの殻剥きで

      銀杏の殻に傷をつけ、茶封筒に20個入れて電子レ

      ンジで1分加熱、熱いうちに殻と薄皮をむきましたべーっだ!

      多少薄皮の残っている銀杏を塩と一緒にフライパン

      に入れて炒めます 炒めていると残っていた薄皮も

      完全に取れてきれいな焼き銀杏の出来上がりで

      す音譜


      「まだ~まだ~食べたいアップ」と催促されるので出来

      立てを食べさせたら「お餅みたいでモチモチしておい

      しい恋の矢」と子供達に大好評合格

      あっという間に40個ほど食べられてしまいました得意げ


      私は銀杏が苦手だったのですがこの焼き銀杏は

      銀杏臭さや歯ごたえがなく、子供の言うとおりもち

      もちしていておいしかったですニコニコ


      これなら私も食べられるのでまた作ってあげようと

      思ってますチョキ