j

       

       初登園の翌日7日から息子がお弁当が開始になる 

       かも?と先生からお話がありました叫び

       年明けぐらいからお弁当かなっと思っていたのでビ

       ックリ目

       慌てて以前作っておいたチョンマットにフォークや

       スプーンを入れるポケットを縫いつけ、クリスマス

       バージョンのコップ入れ、お弁当入れ、ランチョン

       マット、ティッシュ入れを縫いましたあせる 

       (写真はお弁当入れとランチンマットです)

       息子用はグリーンベースの木書かれている布で作

       りましたニコニコ

       (娘用は赤地にサンタさんやプレゼントなど色々書か

       れているかわいい布で作ってます)
       


       クラスが分かるまでクレヨンなどの用品や下着類

       にクラスと名前をつけられなかったので、昨日今

       日縫ったり、書いたりとちょっと大変でしたあせる


       なのにランチョンマットを作った際、あまった

       生地で、しじみ巾着(写真下)を作りましたべーっだ!

       (表地は無地の紺、裏地は水色の生地に白の水

       玉模様です)



しじみ


     

       ちょっとシックになってしまいましたがこれは

       これでいいかもアップ