
初登園の翌日7日から息子がお弁当が開始になる
かも?と先生からお話がありました![]()
年明けぐらいからお弁当かなっと思っていたのでビ
ックリ![]()
慌てて以前作っておいたチョンマットにフォークや
スプーンを入れるポケットを縫いつけ、クリスマス
バージョンのコップ入れ、お弁当入れ、ランチョン
マット、ティッシュ入れを縫いました
(写真はお弁当入れとランチンマットです)
息子用はグリーンベースの木書かれている布で作
りました![]()
(娘用は赤地にサンタさんやプレゼントなど色々書か
れているかわいい布で作ってます)
クラスが分かるまでクレヨンなどの用品や下着類
にクラスと名前をつけられなかったので、昨日今
日縫ったり、書いたりとちょっと大変でした![]()
なのにランチョンマットを作った際、あまった
生地で、しじみ巾着(写真下)を作りました![]()
(表地は無地の紺、裏地は水色の生地に白の水
玉模様です)
ちょっとシックになってしまいましたがこれは
これでいいかも
