ご近所の方からさつまいもと土付きの生の落花
生をいただきました![]()
さつまいもは、とても大きくて太く子供の腕ぐらい
ありそうです![]()
落花生は塩水で茹でて食べるか、2週間天日干
しにしてから中身を取り出しオーブンで焼けば普
段食べているピーナッツになるそうなので、半分
は茹でて、あとの半分は天日干しにしました![]()
おやつは、焼き芋と茹で落花生(写真上)にしまし
た![]()
茹でた落花生は豆って感じかな?うまく表現できな
いのですが柔らかくておいしかったです![]()
普段見ている落花生の皮は茶色いのに生の物は白
っぽいのにビックリしましたが、フライパンでちょっとあ
ぶったら茶色くなってきました![]()
熱を加えると茶色くなるのかしら?
土付きの落花生は手に入らないのでめずらし物をいた
だけてとってもうれしかったです![]()

