工場


     都民の日で幼稚園がお休みなので、サントリー

     武蔵野工場に工場見学に行ってきましたニコニコ


     知らないで行ったのですが、今日から見学コー

     スのリニューアルオープンだったそうで、TV撮

     影も来ていて、取材されちゃいましたべーっだ!

     でも息子がカメラに向かって童謡を大声でのり

     のりで歌っていたのでオンエアはないと思いま

     す・・・

          

     夏休みに行ったコカコーラの工場見学と違って

     新しいのでとってもきれいだし、熱がでるタンク

     の所は冷房がきいていて涼しいし、快適な見学

     会でした音譜


     1時間の工場見学の最後は、大人にはビール+

     おつまみ、子供達はジュース+ビスケットをいた

     だきとっても楽しかったです合格


     娘に帰り道「楽しかった?」と聞くと見学途中で

     食べた麦芽をまた食べたい音譜との返事が・・・

     さずが我が家の食欲王にひひ

     麦芽の味はほろ苦、甘いく、ポリポリしていて大

     人の見学客からはビールのおつまみに発売し

     て欲しいと要望もあるそうです!?

 

     また機会を見つけて別の会社の工場見学に行っ

     てみようと思ってますニコニコ


     工場見学で知ったことは

     ビールは水、麦芽(うまみ)、ホップ(苦味、香り)

     からできていて、仕込み→発酵(苦味、発泡)→

     貯酒→ろ過→充てんでできているそうです

     武蔵野ビール工場は45年前からあるそうです