畑でルバームという見た目はふきのような感じで
味はすっぱいらしい食べ物を収穫しました![]()
食べられる部分です![]()
皮つきのまま3cm間隔に切って重量半分のお砂
糖で20分ぐらい煮るとジャムができあがりました![]()
例えが見つからないのですが、すごくおいしい
ジャムになりました![]()
茎なのかな?食べられる所は何回も収穫でき
冬は葉がなくなってしまうそうなのですがまた
生えてきて収穫できるそうです![]()
おいしいのでもし手に入ったら育てたり、ジャムに
してみてください![]()


