栗の甘露煮


      

       近所の農家の売店で大きな栗が1袋(400g強)200円

       で売っていたので2袋買って栗の甘露煮を作りまし

       たナイフとフォーク

       皮を剥いて1晩重曹に漬け込んで、何回も湯でこぼし

       してとやっと砂糖で煮込んで・・・・ととっても時間がか

       かるのですが、栗の時期になると食べたくて作ってし

       まいます得意げ

       今回もとってもおいしく出来上がりましたニコニコ

       


       今日は八百屋さんで小さい栗がいっぱい入って150円

       で売られていたので1袋ゲットグッド!

       今度は栗ご飯を作ろうと思っていますニコニコ