近所の農家の売店で大きな栗が1袋(400g強)200円
で売っていたので2袋買って栗の甘露煮を作りまし
た![]()
皮を剥いて1晩重曹に漬け込んで、何回も湯でこぼし
してとやっと砂糖で煮込んで・・・・ととっても時間がか
かるのですが、栗の時期になると食べたくて作ってし
まいます![]()
今回もとってもおいしく出来上がりました![]()
今日は八百屋さんで小さい栗がいっぱい入って150円
で売られていたので1袋ゲット![]()
今度は栗ご飯を作ろうと思っています![]()
近所の農家の売店で大きな栗が1袋(400g強)200円
で売っていたので2袋買って栗の甘露煮を作りまし
た![]()
皮を剥いて1晩重曹に漬け込んで、何回も湯でこぼし
してとやっと砂糖で煮込んで・・・・ととっても時間がか
かるのですが、栗の時期になると食べたくて作ってし
まいます![]()
今回もとってもおいしく出来上がりました![]()
今日は八百屋さんで小さい栗がいっぱい入って150円
で売られていたので1袋ゲット![]()
今度は栗ご飯を作ろうと思っています![]()