11月から幼稚園に通う息子用にスナップボタンのつけは
ずしを練習する教具?を作りました![]()
この教具は、以前住んでいた家のそばの保育園に置いて
あったものをまねして作っています![]()
スナップボタンの他にボタンのつけはずしの教具もあるの
ですが、裁縫ベタの私はボタンホールが苦手なので母が
今度遊びに来てくれたときに作ろうと思って、それまでは
娘に作った古いもので我慢してもらおうと思ってます![]()
早速出来上がったものを息子に渡すと一所懸命つけよう
とするのですがつけられず飽きられてしまいました![]()
ほったらかしにされた教具を娘が輪つなぎにして遊んで
いました![]()
幼稚園の制服はスナップボタンが多いので11月までには
つけはずしが出来るようになっててもらいたいです![]()
