幼稚園のママ友していたネッククラー風マフラー?
ストール?がとってもよかったので、ダブルガーゼの
紺地に水玉生地で私と子供たちのものを作ってみまし
た![]()
どんな仕組みになっているかというと、首の後ろ部分に
保冷剤を収納するポッケがついていて冷たくて気持ちが
いいし、首の日焼け防止にもなるすぐれものです![]()
保冷剤を入れるポッケを2ヶ所作り、スチュワーデス風
(上の写真)、マフラー風(下の写真)になるようにしまし
た![]()
棒状の生地なので冷房がきついお店でおなかが痛く
なった時にはお腹に巻けそうだし、この夏重宝しそう
です![]()
今日早速使ってみたのですが、冷たくてすごく気持ち
がよく、暑い日中のお出かけも快適でした![]()
ただ1個の保冷剤の冷たさは1時間ぐらいしか持たなか
ったので. いくつか保冷剤を持ち歩いたほうがいいかもと
思いました![]()

