私が住んでいる練馬区ではふれあい農園という名称で農家の人が
育てた作物(じゃが芋、さつま芋、大根など)を収穫を体験することが
できます![]()
我が家ではここ3年連続でじゃが芋堀りに参加させてもらっていて、昨
日掘ってきました![]()
去年までは掘ることが嫌で、主人と私が掘って出てきたじゃが芋しか触
らなかった娘が、自分で掘って収穫して楽しんでいました![]()
息子も土遊びの延長のように遊びながら掘って収穫していました![]()
家に帰りすぐに、採りたてのじゃが芋をフライドポテトにして食べたの
ですが、ホクホク しっとりでとてもおいしかったです![]()
掘りたてのじゃが芋は水分がかなりあるんですね![]()
切っているときからとってもジューシーでしてた![]()
また来年も応募しようと思ってます![]()
