小さい頃から母が作ってくれて私の夏にかかせない飲み物
梅シロプを仕込みました![]()
娘も息子も梅ジュースが大好きなので、4kg分仕込みまし
た![]()
でも多分足りないのであと2kg分ぐらい追加で作ることになり
そうです![]()
今回使用した梅は家のそばの農家の方から1kg450円で買
いました![]()
買いに行った時、青梅は売り切れだったのですが販売してい
る人がちょうど畑から帰ってきた所で家から持ってきて売って
くれました![]()
スーパーで売っているものより大粒でしかも半額で買えるの
で人気がありなかなか手に入らないのでラッキーでした![]()
1週間後には飲めるので楽しみです![]()
