梅


   小さい頃から母が作ってくれて私の夏にかかせない飲み物

   梅シロプを仕込みましたニコニコ


   娘も息子も梅ジュースが大好きなので、4kg分仕込みまし

   た音譜

   でも多分足りないのであと2kg分ぐらい追加で作ることになり

   そうですべーっだ!


   今回使用した梅は家のそばの農家の方から1kg450円で買

   いました得意げ


   買いに行った時、青梅は売り切れだったのですが販売してい

   る人がちょうど畑から帰ってきた所で家から持ってきて売って

   くれましたにひひ

   スーパーで売っているものより大粒でしかも半額で買えるの

   で人気がありなかなか手に入らないのでラッキーでしたクラッカー


   1週間後には飲めるので楽しみですラブラブ!