5月5日に潮干狩りに行ってきました![]()
朝早くに出たのに高速道路を出たら潮干狩り大渋滞![]()
歩いて30分ぐらいかかる所から路上駐車がものすごく入れるか
しら?と不安に![]()
パパに駐車場待ちの列に並んでもらって私と子供たちは先に潮
干狩りはじめました![]()
1時間ぐらいしてパパが駐車場に入れて合流![]()
2年前に来た時は娘は潮干狩りの意味が分からないらしく砂遊び
をしていただけ、せっかく私達が取ったあさりを捨てていました![]()
今年は息子が砂遊びや水遊びに夢中でしたが、娘は何個もあさり
を自分でほって見つけられていました![]()
夜あさりの酒蒸しにしてだしたら、あさりが苦手な娘は「お味噌汁の
あさりは嫌だけどこれなら食べられる
」とパクパク食べていまし
た![]()
柏の葉が手に入らなかったのでむき出しですが、柏餅を作っておや
つに食べました![]()
葉の匂いがなく寂しかったです![]()

