ボウルに材料を入れて混ぜるだけの簡単アップルケーキを
作りました![]()
いつもはパウンド型で焼くのですが、今回クグロフ型で焼いた
ら見た目が悪くなってしまいました![]()
でも味はしっとりでおいしかったです![]()
材料は
薄力粉 75グラム
砂糖 40~60グラム
サラダ油 37グラム
ベーキングパウダー 小さじ1/2強
卵 1個
塩 小さじ1/4
バニラエッセンス 少々
りんご 1個
(シナモンパウダー 小さじ1/2~1)
作り方は
①りんごをいちょう切りにする。
②ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜ合わせる。
③型に流し込み200度のオーブンで約25~30分焼く。
りんごは1個のままでその他の材料を2倍にすると18cm丸型分に
なります![]()
