抹茶シロップを牛乳でわって抹茶ミルクを作りました![]()
抹茶好きな娘&息子は大喜び![]()
娘はあっという間に飲み干し、息子がちびりちびりと飲んでいるのを
みて、「まだJ君の残ってる
Rももっと飲みたい
」と騒いでい
ました![]()
最初からRの方に多くあげているんですけどね![]()
抹茶シロップの材料と作り方は
抹茶 15g
砂糖 10g
お湯 60cc
水あめ 200g
1)ボウルに抹茶と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜ合わせる。
2)1)にお湯を少しづつ加える。
3)2)に水あめを入れてよく混ぜ合わせる。
*冷蔵庫で3~4日保存可能
