抹茶ミルク


   抹茶シロップを牛乳でわって抹茶ミルクを作りましたナイフとフォーク


   抹茶好きな娘&息子は大喜びラブラブ

   娘はあっという間に飲み干し、息子がちびりちびりと飲んでいるのを


   みて、「まだJ君の残ってるDASH!Rももっと飲みたいシラー」と騒いでい

   ました得意げ


   最初からRの方に多くあげているんですけどねかお



   抹茶シロップの材料と作り方


    抹茶   15g

    砂糖   10g

    お湯    60cc

    水あめ  200g

 

  1)ボウルに抹茶と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜ合わせる。

  2)1)にお湯を少しづつ加える。

  3)2)に水あめを入れてよく混ぜ合わせる。


  *冷蔵庫で3~4日保存可能