最近寒いせいか焼き芋屋さんが我が家の前をよく通ります![]()
言葉を覚え始めた息子は焼き芋屋さんの「焼き芋~焼き芋~
」
のフレーズがお気に入り![]()
「あき芋~あき芋
」と車が通るたびに窓に向かって言ったり、おも
ちゃのじゃが芋を持ってきては言ったり、口ずさんでいます![]()
フレーズだけでなく、焼き芋自体も大好き,娘も大好きなので、また
また焼き芋を作りました![]()
今回はさつま芋が太かったので、オーブントースターではなく、炊飯
器で作りました![]()
作り方は、
① さつま芋450gを用意し両端を切り落とし、炊飯器に入るよう
適当な大きさに切る。
② 炊飯器に①と水100cc、塩少々を入れて普通に炊く。
③ 炊き上がったらオーブントースターで皮がパッリとするまで
焼く。
今回私は②までしかやりませんでしたが、蜜たっぷりの甘い焼き
芋が出来上がりました![]()
