焼き芋


  最近寒いせいか焼き芋屋さんが我が家の前をよく通りますにひひ

  言葉を覚え始めた息子は焼き芋屋さんの「焼き芋~焼き芋~音譜

  のフレーズがお気に入りニコニコ

  「あき芋~あき芋音譜」と車が通るたびに窓に向かって言ったり、おも

  ちゃのじゃが芋を持ってきては言ったり、口ずさんでいますべーっだ!


  フレーズだけでなく、焼き芋自体も大好き,娘も大好きなので、また

  また焼き芋を作りましたナイフとフォーク


  今回はさつま芋が太かったので、オーブントースターではなく、炊飯

  で作りましたニコニコ


  作り方は、

   ① さつま芋450gを用意し両端を切り落とし、炊飯器に入るよう

      適当な大きさに切る。

   ② 炊飯器に①と水100cc、塩少々を入れて普通に炊く。

   ③ 炊き上がったらオーブントースターで皮がパッリとするまで

      焼く。


  今回私は②までしかやりませんでしたが、蜜たっぷりの甘い焼き

  芋が出来上がりましたラブラブ!