NYチーズケーキに続き、前々から気になっていた配合の食パン
を焼いてみました![]()
パンを作る時、 ①強力粉のみ ②強力粉いっぱい、薄力粉ちょっ
とで焼くのが普通だと思うのですが、このパンは強力粉50gに対して
薄力粉は200gと②の逆です![]()
薄力粉が多いいならグルテンが少なくて膨らまないのでは?味は?
など不安になりながらオーブンへ![]()
焼き上がりのブザーがなり、ドキドキしながらはオーブンのふたを開
くと周りがクロワッサンみたいなパリパリしているパンが焼き上がりま
した![]()
中はどんな感じなのだろうと思い、冷ましてから切ってみるときれいな
黄色、しかもかなりフワフワしたパンでした![]()
外はパリパリ、中はふわふわ とってもおいしいのでまたすぐに焼きそう
です![]()
