食パン



    

    NYチーズケーキに続き、前々から気になっていた配合の食パン

   を焼いてみましたナイフとフォーク


    パンを作る時、 ①強力粉のみ ②強力粉いっぱい、薄力粉ちょっ

    とで焼くのが普通だと思うのですが、このパンは強力粉50gに対して

    薄力粉は200gと②の逆です叫び


    薄力粉が多いいならグルテンが少なくて膨らまないのでは?味は?

    など不安になりながらオーブンへ得意げ

    焼き上がりのブザーがなり、ドキドキしながらはオーブンのふたを開

    くと周りがクロワッサンみたいなパリパリしているパンが焼き上がりま

    したクラッカー

    中はどんな感じなのだろうと思い、冷ましてから切ってみるときれいな

    黄色、しかもかなりフワフワしたパンでした音譜


    外はパリパリ、中はふわふわ とってもおいしいのでまたすぐに焼きそう

    です恋の矢