第35シーズン10月3週 きっと トゥインクル トゥインクル 願うだけじゃ 私の夢は叶わない | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

とうとううましさんが凱旋門賞を勝ちましたねぇ!

おめでとうございます。

そして昨日は英CF&MSをイシズイシュタールが制し

2400mの強さをいかんなく発揮。

後はKジョージを勝ちたいとのことですが、願えばいつか叶うんじゃないのかなぁ。

私はと言えば…

願ったところでとても叶いそうにないんだけれど、

そもそも特定のレースに勝ちたいってゆうのは

今のところないかな?

まずは生産した馬を見て、何か勝たせたい!

といった感じ。

そう言えば、馬主会のアンケートを大昔やったことがあったっけ。

特に6番目の”是非勝ってみたいレース”とゆう項目。

多くの人がダービーとか凱旋門賞と目標を掲げる中、

たっかぁさんは何故か関越S(笑)

理由はプロストラインの最後のレースだったから。

でも当時の関越Sはダートだったけれど今は違いますからねぇ。

とゆうか、たっかぁさんの夢は叶ったのかな?

 

私は特にそういったものはないけれど、

出来れば馬主会のメンバー(すっかり少なくなってしまったけど)

の夢が叶うといいな。

そんな中、色々と支援してきたセノスさんが重賞初勝利!

ん?

 

「何してくれてんじゃ!」

 

どうやら間違えて厩舎を削除してしまったらしい。

とゆうのも、レースが始まる以前に間違えて削除してしまったと本人から連絡が。

つい先日もマーケットで購入不可のアイテム、白ウサギ(SR)やら併せ調教蹄鉄などを

代わりに購入し、フリーレースにて渡したばかり。

もしかしてそうしたアイテムも使う前に厩舎を削除?

本人は大慌てで運営に問い合わせて何とかならないか質問したらしいけれど

返事はとっても冷たいものだそうな。

プレミア会員だとKP残高などもあって少しは対応が違っていたのかどうかは分からないけど。

 

アイテムばかりじゃなく、これまでにも育てて来た馬や

繁殖牝馬なんかもまとめて削除されてしまったのだから

落ち込んでるかな?

それともこの出来事を乗り越えていけるかどうか。

 

最近うちは”馬不足”なのでレースがある日が珍しい。

ようやく2歳馬が育って来たし、3歳馬のデビューもぼちぼち。

これからオープンに送り込んで、ようやく上昇気流に乗れるかどうかです。

そんな中、本日は追加されたBCシリーズ4レースがありますね!

うちは例の運営のミスで登録出来なかったジュヴェナイルがあります。

先日、突然登録が出来るようになったのでギリギリ間に合いました(汗)

だいたい予想通りのメンバーですね!

そしてBCジュヴェナイルFの方は3頭が揃いました。

ま、勝つのは難しい相手ばかりですが…

オープンになれば出られるわけだし、頭数を考えたら勝率は高い…とは言えないけれど

狙いやすいはずなので、もっと多くの人が果敢に挑めればいいのになぁ。

 

ちなみにBCディスタフなどの古馬牝馬の方も上位陣が登録しているだけですね。

POになったうちのペトリューシャも記念に出たかったけれど、

記念のために千夏ブレンドなどを使えるわけもなく

ペトリューシャは当初の予定通りに府中牝馬Sで引退となります。

次々と現役馬が引退していくけれど、見方を変えればその分牧場の繁殖牝馬が充実してるってことになるんですよねぇ。

となれば来シーズンの種付けがとても楽しみ!

 

なんですが、今年は色々と忙しい(汗)

息子の七五三の衣装が、今になって「きつい」と言い出すし。

 

今日はそう言えば秋華賞があるじゃないですか。

なんだかんだ期待してはいたけれど、ひとつもタイトルが取れなかったよねぇ。

桜花賞馬エクストリムスキン、オークス馬オサムクレオパトラも揃い踏み!

その他にも活躍してきた馬が勢揃いの素晴らしい秋華賞になりそうです。

 

うちからは桜花賞が4着、オークスが7着だったリボルバーリリーが。

夏は3歳オープンを連勝して、好調をキープしての挑戦となります。

そしてマヨ厩舎からは春のクラシックは未出走だったミルエルブが。

こちらは関屋記念を勝利したなでしこJAPANさんのシマウタメロディーの半妹となる

ミルエルブが出走ですね。

何とか強豪の一角でも崩せたらいいんだけどなぁ。