第34シーズン2月3週 ここ浜松の 恵み豊かな 光を受けて 通う開誠館 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

初出場の浜松開誠館高校が初戦を突破!

おめでとうございます。

 

浜松城の近くにある学校ですが、もともとは女子高だったのが

1998年に男女共学になったんですね。

中学ではサッカー部がたびたび全国制覇をしてるので有名なのですが

野球部はこの夏ようやく甲子園のチケットを手にしました。

ドラゴンズの打撃コーチでもあるノリさんが熱心に生徒に教えたりして

なかなかの強豪校になりましたねぇ。

 

今日のタイトルはそんな開誠館高校の校歌で

あの小椋佳さんの作詞作曲です。

 

次の対戦相手はどこだろ?

頑張ってもらいたいですねぇ。

 

さて、ここんところ少し体調が悪く、

一昨日はとうとう気を失ってしまいました(汗)

すぐに意識は取り戻したのですが、倒れた時にどこかぶつけていないか

そもそもなんで倒れたのかなど心配なことがあるから病院に行くようにパパがうるさいので

いやいやならが病院に行くことに。

特にどこが悪いとかではなく、熱中症気味だとか、貧血気味だとか

栄養失調気味だとか、夏バテ気味だとか、骨粗しょう症気味だとか色々と言われた。

骨粗しょう症って、年寄りじゃないか!(汗)

思い返せばもともと小食なのに、ここ数日ろくにご飯も食べてないや。

結局連日の検査と点滴を受けることに。

ようやく家に帰ったら不思議なことに家族が増えてるではないか。

あれ?私、幽体離脱したのかな?

 

よく見ると先月うちに遊びに来ていた姪っ子がいるではないか。

「どうして色ちゃんがいるの?」

私が倒れたと聞いてわざわざ千葉から駆け付けたのか?

ってゆうか、受験勉強が嫌になって逃げだして来たのか?

聞いたらたまたま遊びに来たら私が病院の世話になっていたとか。

とうとうテレパシーも使えるようになったのか?(笑)

 

もし本格的に私が入院となっていたら家のこと旦那も困るだろうし

嬉しいのは嬉しいんだけれど、こうたびたび中学生が来るのはどうなのか。

交通費だって高いよ?

まぁ、帰りにはお小遣いあげてるけどねぇ。

 

でも、はっきり言って私はこの姪っ子にだけは甘い。

何しろ命の恩人でもあるし。

私は過去にこの姪っ子が生まれた時の臍帯血をもらったことがあるからだ。

こんなに頻繁に来るのは従妹たちに会いに来る目的もあるだろうけれど

きっと思春期ど真ん中なりに悩みでもあるのかな?

 

昨日は子供たちにお昼ごはんも作ってくれたらしい。

子供たちも「美味しかった!」と言ってるので、何を食べたのか聞いてみたら

”焼きうどん”とのこと。

へぇ、中3にもなるとさすがに違うよねぇ!

とゆうより、家ではお店の手伝いもしてるだろうし

それくらいは当たり前なのかな?

 

でも種を明かすと、どうやらセブンイレブンで”にんにく香る9品目の野菜炒め”なる

お惣菜を人数分買って来て、家にあった冷凍うどんと一緒に炒めだだけらしい(笑)

姪っ子曰く「味付けの失敗もしないし1個330円だから1000円もしないよ!」

「それに野菜や肉を色々とスーパーで買ったら絶対に1000円以内でおさまらない!」らしい。

 

さらに「これを紅ショウガとかつおぶしを付けたら海の家で1000円で出せる!」とのこと。

そうゆうちゃっかりしたところ好きよ(笑)

でもそんなことしたら、近所のセブンイレブンでそのお惣菜だけがいつも売り切れになるぞ?

まるでヒカキンの”みそきん”状態だ。

 

みそきんはたかだかカップ麺なのにどこでも在庫不足のようで、

おまけに転売ヤーによってちょっとした高級料亭のような値段になっているとのこと。

もちろん転売する人が一番悪いんだけれど、

Youtuberの先駆者とも言えるヒカキンにしては少し安直だよねぇ。

むしろ転売ヤーを懲らしめる側にいて欲しい人なのに。

 

私だったらセブンイレブンとコラボしてもすぐにセブンイレブンの店頭販売はしない。

注文販売形式にして、その窓口をセブンイレブンにするよね。

そして最初はカップ麺だけを提供する。

 

次にそのカップ麺の美味しい食べ方の動画を配信するんだけれど、

最初に売られたカップ麺には肝心の調味料がついていない。

正式にはついてるんだけれど、さらに美味しさがアップする”追い味噌”をつけないのだ。

 

動画の中ではヒカキンが味噌を仕込むところから始まり、定期的に味噌が育っている様子をお送りする。

この味噌が完成したら、セブンイレブンで注文した人に1年度くらいに送るのだ。

こうなったら転売ヤーが頑張って大量にカップ麺を仕入れたとしても

味の薄いただのカップ麺を誰が買うか?

さらに、それでも転売をしたとして、その転売ヤーの元には1年度に大量の味噌が送りつけられる。

我慢して家の中に大量のカップ麺を1年間も保存する覚悟はあるかしら?

 

その1年の間に、追い味噌を我慢できない人のためのレシピ集や、

カップ麺がなくなったのに追い味噌だけが手元にある人のためのレシピ集など

ヒカキンのやることはたくさん。

そして追い味噌が完成する直前には示し合わせたようにセブンイレブンとのコラボ商品を

新発売するのです。

在庫を抱えた転売ヤーは滅べ!的な(笑)

 

さて競伝。

点滴を打っていようが楽しく遊べるのが競伝。

カップ麺なんかじゃ栄養も取れないし、競伝内で馬が食べているような

栄養のあるものが私も食べてみたいよねぇ。

宇宙食ってどんな味がするんだろ?

貧血やら骨粗しょう症は別として、やっぱり熱射病って怖いよね。

去年の菊花賞馬アスクビクターモアも放牧先で熱中症になって死亡したと聞くし

日本のどこにいても異常気象じゃない?!

人間はまだ工夫を凝らして食事したりすることも出来るけれど

馬とか牛とかの草食動物は、夏バテになって食欲がなくなったら大変よね?

だって、冷たい食事なんてないだろうし。

となれば当然牛乳の質も良くはない。

青々とした草を、流しそうめんのように流して食べさせてあげたいよね(笑)

 

天気はある程度変わることがある競伝。

暑さ寒さは牧場の景色でなんとなく伝わって来るものの

気温に関しては一切関知していないですよねぇ。

オールシーズン、カイ食いは変わらないし、ゲームの中は楽でいいよねぇ。

プロゲーマーにとっては変わらないことが正義なのかもしれないけれど

一応シミュレーションゲームを名乗っているのなら、もう少しリアルな牧場関係者や

厩舎関係者の苦労をゲームの中に取り込んで欲しいよねぇ。

厩舎の中に氷柱を置いてあげるくらいしてもいいのに。

また、ログインして調教する時間帯によっても効果が変わってもいいのでは?

涼しい朝のうちに調教した方が疲労が少なくて済むとか。

 

昨日は2ワールドで東京新聞杯に出走したものの、どちらも2着まで。

今はちょうどドバイの前哨戦を戦っている感じなので

勝てずともよい雰囲気で過ごしたいところ。

特にレースの予定もないので貼る画像すらないや(汗)

それでもオープン以上を中心に出走馬を見ていると…

GⅠ馬ホークニューウェイが洛陽Sに出ているではないか!

1600mは一度も勝ったことがないけれど、60kgでもここなら勝てるとゆうことなのだろうか。

2月3週ならば海外に行くにしても中京に行くにしても

ちょうどいいローテなのねぇ。

いや、グラファイスさんのことだからシルクロードSに出走するのを忘れていた可能性も。

 

みなさん、競馬や高校野球の中継を涼しい部屋の中で観戦していても

熱中症にはなるんだから気を付けてくださいね!