第32シーズン8月1週 懐かしさの一歩手前で こみあげる苦い思い出に 言葉がとても見つからないわ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

先日少しだけ怖い事がありました。

夜、公道を走って家に着いたので門(事前に開けておいた)をくぐって

自宅の敷地内に車を進めたところ、私のすぐ後を同じように曲がって

敷地内に侵入してくる車があるじゃないですか!(汗)

 

えっ、押し込み強盗?(汗)

 

一瞬何だか分からず車を一時停車させたところ

今度はクラクションを鳴らすではありませんか。

家の中にいる子供たちクラクションに気づいて出て来ると危ないと思い

家の中にいる旦那にすぐ電話して子供たちを玄関で抑えてあなただけ出て来て!

と伝えました。

旦那の姿を確認したところで私が車を降りて、後ろの車に近づこうとすると

 

「道の真ん中に停めてんじゃねえよ!」と怒鳴り声が。

 

えっ、道?ここは私有地なんですけど?

 

私だと相手が逆上しかねないと、旦那が後ろの車のおじさんらしき人と話をして、

私は「警察に電話する?」と聞いたら「それはやめとこ」とゆうことに。

どうやら後ろのおじさんは交差点を曲がったところで私が車を停車させて妨害したと勘違いしたようで

よくよく見ると一軒家の庭先に自分がいることに気が付いたらしく

いそいそと帰って行きました。

 

旦那曰く少し飲酒運転をしているようで、警察を呼んだら間違いなく捕まる可能性が。

そして何よりも自分たちの家の敷地内で逮捕されて相手に恨まれたら

家の場所がバレバレでそれだと嫌だろ?とゆうことらしい。

飲酒運転らしきことを通報せずに見逃したことの罪悪感はあるけれど、

匂い程度で民間人がどうこう言えないし証明のしようもないので

それは仕方ないんじゃないか?とのこと。

 

それにしても他人の家の敷地内に入って来るかしらね?(汗)

 

怖い思いとはまた少し違うんだけれど、

昨日は一部の人にとっては”ご褒美”とも言えるトラブルがあったようですね(笑)

東海道線が何故か乗客を乗せたまま貨物の線路に侵入。

戻ることも出来ずにそのままノンストップで武蔵小杉まで!

途中で降りたかった乗客にとっては災難以外の何モノでもないですけど。

貨物の線路を走れるなんて!

途中には猪久保トンネルや港北トンネルなどの長いトンネルもあるし、

何も知らない乗客にとっては不安な時間だっただろうなぁ。

それでも鉄道好きにとっては至高の時間だったことでしょう(笑)

 

そう言えば日本Cワールドに所属する鉄道愛好女子会さん。

鉄道が好きなのかなぁ?

それとも何か別のモノ?

 

そんな謎多き日本Cワールドでは昨日もうちの2厩舎は”善戦”で終わっちゃったなぁ。

マヨ厩舎のチェスティーノが13番人気でクイーンSに挑みましたが…

たーぽんさんの3歳牝馬キリハライの前に屈しました(涙)

このレースでは同じく3歳牝馬で、おもてりゅうじろうさんのデュアダブルが出走していましたが

実績面ではキリハライとはかなりの差をつけられていますよねぇ。

おそらくパラとか素質ではそれほど差はないんでしょうけれど

やっぱりローテーション選びなどは重要ですね。

個人的にはオークス敗戦の後は、ユニコーンSやラジオNIKKEI賞、

本日のレパードSなんかでチャンスがあれば立て直せたのでは?

紫苑Sから秋華賞に向けてのローテーションもありえただろうし。

 

それにしてもたーぽんさんの1強時代の到来ですよねぇ!

なんとか逃げずに頑張ってはいるのですが…

同じ3歳同士の対決となったアイビスサマーダッシュでは

1番人気のジンカイトショに軍配が上がりました!

この勝利でたーぽんさんは通算3500勝を達成。

おめでとうございます♪

 

Kジョージ&QエリザベスSではボッチザロックに先着したものの

掲示板に載れないようでは話にならないし。

何だか本当に長いトンネルに入りそうな予感がします(汗)

 

それでも今日は期待したいレースがあります!

チャンピオンズマイル、安田記念と連勝中のルグルニエがここも逃げ切ってくれたら嬉しいな!

ここを勝てれば、改造オールSSSもそれなりに強い証明になるのではないでしょうか。

 

それでも不安は付きまとうもの。

これを勝てなかったら今シーズンはしばらく浮上するのは厳しい?(汗)

そうそう、不安な思いで貨物船の線路を行くことになった乗客ですが、

もしその中に私がいたら、

「あっ、この辺がちょうど母校かな?」などと懐かしい友達に連絡していたかもしれない(笑)