第30シーズン5月4週 君は砕け散った 夢のかけら ひとつひとつ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の期待していたロイヤルスティール。

結果は残念ながら5着でした。

ま、仕方ないですね。

それにしてもソロモンノギショウはまたしても2着ですか。

 

ここまでの流れはあまりよくありませんが、

その流れのままで本日のオークスを迎えることに。

ロイヤルシクレノンがこれまで先着を許しているのが

ホープフルSと前走で許した4角さんのキミノスピカでしたが

キミノスピカはプリークネスSを圧勝。

ってことはここはロイヤルシクレノンが勝ってもおかしくはないよね。

でもまだ対戦したことがない馬の中に怖いのがいそう。

その筆頭が風来坊さんのムゴンパペットかな?

 

日本Cワールドでは昨日はファンさんなどが活躍。

日替わりのように上位陣が活躍しますねぇ。

昨日は1600万競走で無敗のジュストコールが勝利しました!

同じく3戦無敗、にいるせんさんのニイルバーストとの直接対決では

うちのジュストコールがハナ差で勝利。

ここまではいいんだけれど、この先のオープンで勝てるかどうかが問題なんですよねぇ。

どちらにしてもこうして次々とオープンクラスに馬を送り出さなければ

上位陣との対戦の機会すらないってこと。

本日のオークスになんとかギリギリで1頭を潜り込ませたけれど…

5番人気の評価を受けるほどではない。

ってゆうか、ナガティさんの桜花賞馬ムーンスイッチが自信ありげなコメントを(笑)

他にもACOさんが仕上げたディアーアマテラスもなかなかの雰囲気だし

BREITLINGさん、たーぽんさん、桜菜さん、そしてレオテンザンさんなどなど

みなさん手強そうです(汗)

 

そう言えば馬主会「スタリオンクラブ」内で絶賛開催中のイベントですが、

勝馬が何番人気かが重要で、そのままポイントになるんですよねぇ。

昨日勝利したジュストコールですが、1番人気だったので1ポイントしかゲットならず。

本当は2番手3番手くらいの馬なんだけどなぁ。

そして仮にオークスを奇跡的に勝ったとしても5ポイントしか入らない。

実力では10番人気ぐらいが妥当なのに(汗)

 

日本Bワールドでは未だ衰え知らずのディベルテンテが京王杯SCを

14番人気で4着と、あわやの場面を作りました。

時々これがあるから不思議でしょうがない。

1200-1400のスペシャリストですが、1400を中心に、そして

1200のGⅠの機会があればそれを狙うとゆう感じでもう少し走ってもらおうかな。

 

日本Bワールドでもぼちぼちとデビューさせています。

昨日も2頭をデビューさせました。

4歳牝馬ラランテルラと3歳牡馬ラスペルジュ。

どちらもそう簡単に下のクラスで負けることはないだろうけれど

10シーズン程度では対戦相手のことが全く分からないので

一橋を叩いて渡っています(笑)

そんなワールドでもGⅠに出せる時には出さないとですねぇ。

まぁ、出しただけって感じではありますが(笑)