第30シーズン1月4週 歯痒いのよ その唇 キスする場所 間違えてる | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

紅厩舎で始まった生産ですが、昨日は2日目。

ちょっと牝馬が多く生まれてしまったことは残念だけれど

そろそろ牧場の繁殖牝馬を入れ替える必要もあったので

まぁ、長い目で見れば悪い事ではないかもしれない。

ちなみに昨日生まれた中ではこんな感じの仔も。

安価で入手可能なエンドレス個性のパシフィカスから5頭目にしてようやく使えそうな仔が。

これまで種付けした種牡馬が

 オーラゴウターン(ゴクアクゴールド系)45位

 ニイルグレイグ(リボー系)110位

 グランエスタード(ウチナー系)119位

 ドゥーサイレント(ゴクアクゴールド系)5位

※順位はリーディング最高位

何となしに種牡馬を選んできたけれど、今期は新種牡馬テスカヒート。

昨年はお試しで僅か数頭だけ種付けされたのみなので

実際に種付けがされるのは今シーズンが最初ですね。

とは言っても晩成馬なので結果が現れるのはもっと先の話。

リリーシュレイダー、ムーヴザソウルに続く歴代3位の獲得賞金馬なので

期待されますよねぇ(笑)

 

今日が本格的な種付けをしたので、明日の朝はたくさんの仔が誕生。

また名前を考えるのが大変だ(汗)

そうそう、今日の誕生分の中から早速庭先に出品する仔が2頭いるので

早速紹介をしてみることに!

坂不得手でオークス向きじゃないのと、重+坂蹄鉄が高価なことから

手離すことに。

でも悪い牝馬じゃないですよね?

 

もう一頭が…

可もなく不可もなくといったところだけれど悪い馬じゃないよね?

また明日にでも庭先に出品することになると思うので

よろしくお願いします。

 

そして案の定ですがフロレスタンが除外に。

23時過ぎの段階では行けそうな気がしてたんだけどなぁ。

でもこれは想定内のことなので、予定通り明日の白富士Sに出走。

そろそろ勝って欲しいよね!

そして今日はケネスアーノルドさんがペガサスWCターフに出走。

昨シーズンは未勝利のくせに勝ち頭だとか厩舎のエースだとか

偉そうな態度で困っています。

去年はプリンスオブウェールズSと毎日王冠と中日新聞杯を2着、

ペガサスWCターフを3着など。

まぁ、うちの厩舎ならこれでも天狗になれるってか?(笑)

でも2歳世代の出来がよければケネスさんの肩身はますます狭くなるのですよ?

ところでケネスさん、あなた6歳になったとゆうのに、

まだまだ限界突破の余地があるじゃないの。

そうゆう隙だらけのところ、嫌いじゃないですわよ?(笑)